SSブログ

東京スカイツリー 後半。 [街歩き]

前回の続きです。     写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

業平駅から東武伊勢崎線に沿って隅田川を目指します。
途中の橋の上から、屋形船が停泊していました。
IMG_0500b.jpg

町の中からはこの様な風景です。
それにしても、ここも電線が多いですね。
IMG_0514b.jpg

昔、聞いたような名前のスナックがありましたので。
IMG_0516b.jpg

隅田川沿いにある牛島神社から。
IMG_0517b.jpg

神社から公園を抜けていくと枕橋があります。
橋のたもとの御茶屋さん。
IMG_0524b.jpg

隅田川に出るまで、振り返るといつもスカイツリーが見えていました。
それだけ高くなっているんですね。

川沿いからふと見上げるとここにも鏡スカイツリー。
右は墨田区役所です。
IMG_0526b.jpg

横に回ってみるとここにも。
IMG_0554b.jpg

右の建物は吾妻橋ホール(スーパードライホール)。
ビールジョッキを模した頭でっかちの建物です。
IMG_0563b.jpg

そしてスタート地点の吾妻橋。
右の三角屋根の浅草らしい建物、実は交番です。
IMG_0580b.jpg

隅田川の水面が輝いていますが、
この日は今までの暑さは感じられず、正に初秋でした。
IMG_0586b.jpg

浅草に向かう東武100系電車「スペーシア」。
IMG_0588b.jpg

いよいよ終点です。
吾妻橋を渡リきる手前で。
IMG_0590b.jpg

巨大なオブジェも入れて。
IMG_0594b.jpg

吾妻橋をスタートしてから写真を撮りながら、
休憩を挟んで、約3時間の楽しい下町の旅でした。

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

ゆきゆき

漸く涼しくなりました。そろそろ日中の撮影再開を試みようと思います。
by ゆきゆき (2010-09-15 17:04) 

stone-9

ゆきゆきさん、コメントありがとうございました。
今年の夏は異常な暑さで長く感じましたが、
涼しくなると寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか。
勝手なもんですね。(笑)
今日は久しぶりに花を撮りに行ってきましたが、
感覚がまだ夏ボケのようで写真もイマイチでした。(涙)
by stone-9 (2010-09-15 19:45) 

micky

見せていただくほうも楽しい下町の旅でした。
ちょうど、「スペーシア」に会えたんですね。
一枚目の電車と川とスカイツリーの写真も絵葉書になりそうです。
12日の日曜日に、京都から来た友人が、水上バスに乗ろうとしたら、
「水かさが多いから運行中止」と、書いてあったとがっかりしてました。
この日もかなり水かさが多いみたいですね。
by micky (2010-09-15 21:29) 

gohho-sunflower

東京スカイツリーどんどん背高さんになっていきますね。
迫力満点のよく分かるお写真、ありがとうございます。
いろいろな表情が表現されていて、センス良いなって感じます。
近頃はもう珍しくなくなったかしら、TVでも見せてくれなくなりました・・・(本物一度も見ていません(^^;))

by gohho-sunflower (2010-09-15 21:38) 

takenori

一番最後の写真、個性的な建物が並んでいて楽しいですね。
6号向島線は良く利用しますが、この角度の景色はとても新鮮だなと
思いながら写真を拝見しました。
by takenori (2010-09-16 00:06) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
スペーシアは乗ったことはありませんが、スマートな車両ですね。
一枚目の写真は屋形船も気に入っています。(笑)
川面が揺れてタワーがハッキリ見えなかったのですが、
もし見えていたらフィッシュアイで撮りたかったのですが。
水上バス、運行することがあるんですね。
この日は大丈夫でした。
by stone-9 (2010-09-16 08:59) 

stone-9

gohho-sunflowerさん、コメントありがとうございました。
建設の始まった頃近くまで行きましたが、
こんなに高くなって始めていったので夢中になって撮りました。(笑)
傍で見ると迫力がありますね。
本物を見たことがないようですが、
もし近くに来られたら一度見てください。
見る価値はあると思います。(笑)
by stone-9 (2010-09-16 09:15) 

stone-9

takenoriさん、コメントありがとうございました。
ビール会社の建物、本当に個性的ですね。
吾妻橋からのアングル、スカイツリーが完成したら、
もっと素晴らしい景色になるんでしょうね。
撮影スポットになるのは間違いないでしょう。(笑)
by stone-9 (2010-09-16 09:28) 

ANKO

お茶やさん「まくらばし」覚えておきましょう。
いつか訪れることがあるかも・・

by ANKO (2010-09-16 18:16) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
お茶やさんの上は東武伊勢崎線が走っていますから、
すぐわかると思います。
東京に出かけた折には、
まくらばしから写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
ここからのスカイツリーも良いですよ。
by stone-9 (2010-09-16 18:47) 

パピ

いろんな場所から見ることのできるスカイツリー、
見る場所によって表情が変わりますね。
鏡スカイツリー、空の色がかわって
違う雰囲気でおもしろいですね^^
by パピ (2010-09-16 22:35) 

wing_14

屋形船との写真は良いですよね ^^
by wing_14 (2010-09-16 23:32) 

schnitzer

充実した3時間でしたね。
浅草近辺の散歩、楽しそうですね。行ってみたくなりました。
by schnitzer (2010-09-16 23:39) 

stone-9

パピさん、コメントありがとうございました。
今度は第二展望台が出来上がる頃に
押上駅辺りから撮ってみようと思っています。
また違う表情が見れるかも知れませんね。
鏡ツリーも探してみます、(笑)
by stone-9 (2010-09-17 07:27) 

stone-9

wing_14さん、コメントありがとうございました。
ここでも数人のの方が写真を撮っていました。
欲を言えば水面に写ったスカイツリーが、
もう少しハッキリ見えていれば良かったのですが。
by stone-9 (2010-09-17 07:36) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
写真を撮りながら歩いていると、
すぐ時間が経ってしまいます。
下町の雰囲気が好きなので、
今度は押上駅の方にも行こうと思っています。

by stone-9 (2010-09-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。