SSブログ

熱中症に気をつけましょう。 [公園]

この週末また新宿御苑に行ってきました。
連日の猛暑、公園の中はいくらか涼しいのですが、
木陰で休んで急に立ち上がると立ちくらみがします。(熱中症の兆候か?)
写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

21日の土曜日はまだ涼しくて.....
IMG_9065b.jpg

コサギでしょうか一生懸命餌を捕っていました。
IMG_9079b.jpg

そして今日(22日)、
schnitzerさんの記事を見て久しぶりにフィッシュアイレンズを持って出かけました。

真夏のような太陽が容赦なく照りつけます。
IMG_9092b.jpg

この暑さの中で甲羅干ししていたカメさん、
驚かしてゴメンナサイ。
IMG_9113b.jpg

燈篭を通した風景。
IMG_9123b.jpg

これがその燈篭です。
IMG_9133b.jpg

他にも燈篭が。
IMG_9139b.jpg

それにしても暑い。
暫く大人しくしていましょうか。
タグ:新宿御苑
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

空兵

猛暑が続いています。
暑い昼間、気をつけてくださいね。
私は、どうしてもの時以外は
おとなしくしてます。
それでも汗が出ますね。
by 空兵 (2010-08-22 21:14) 

ANKO

猛暑でコンビニの売り上げが伸びたそうですね。
我が家も毎日
冷水筒2本に麦茶を作ります。
by ANKO (2010-08-22 22:21) 

ANKO

昨日のメタセコイヤとヒマラヤ杉 全然気が付きませんでした。
最近はマンションの植え込みに メタセコイヤを植える業者が増え
どれほど大きくなるのか 建設業者が知らずに植えている。と管理会社が怒ってました。
by ANKO (2010-08-22 22:24) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
新宿御苑は駅から少し離れた所にあるので、
出来るだけ地下を歩くようにしています。
公園内は自然の風が通るとほっとします。
都会のことですからきれいとは言えませんが。(笑)
帰ってからの一杯のために行っているようなものですね。(笑)
by stone-9 (2010-08-23 08:51) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
ペットボトルを手に持っている人を良く見かけますね。
私は氷と麦茶を入れた水筒を持ち歩くのですが、
それだけでは足りず、500mmを2本位飲んででいます。

メタセコイヤは他の公園でも見ていたのに頭がぼーとしてたんですね。
先端が尖っていて形はいいですが、
大きくなったら大変なことになりそうですね。
by stone-9 (2010-08-23 09:06) 

びくとる

燈篭を通した風景、素敵ですね。
暑さを忘れさせてくれる感じです。^^
by びくとる (2010-08-23 11:05) 

キャラハン

まだまだ日中は暑いですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-08-23 11:05) 

ゆきゆき

こんにちは
暑い中お疲れ様です。まこと「熱中症には気をつけましょう。」
by ゆきゆき (2010-08-23 12:30) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
フィッシュアイ・レンズは思いっきり近づけるので、
面白い写真が撮れますね。
これからもっと使ってみようと思います。
by stone-9 (2010-08-23 13:29) 

stone-9

キャラハンさん、コメントありがとうございました。
写真を撮るには厳しい毎日が続きますね。
お互い熱中症には気をつけましょう!
by stone-9 (2010-08-23 13:31) 

stone-9

ゆきゆきさん、コメントありがとうございました。
木陰に入りながら写真を撮っています。(笑)
公園の外の救急車のサイレンを聞くたびに、
熱中症のことが頭に浮かびます。
お互い気をつけましょうね。
by stone-9 (2010-08-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。