SSブログ

晴海ふ頭ー夜景・後半。 [街歩き]

前回の続きです。     写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

だいぶ陽が沈んできて、暗くなり始めました。
IMG_5384b.jpg

客船ターミナルにある送迎ブリッジの、少し高いところから撮っています。
IMG_5396b.jpg

太陽がビルの向こうに沈んでいきます。
IMG_5410b.jpg

雲の上は、まだうっすらと青空が広がっています。
IMG_5413b.jpg

東京タワーやビルの照明が目立ち始めてきました。
IMG_5446b.jpg


名前は忘れましたが、船の為の案内塔でしたか。
送迎ブリッジから下に降りて。
IMG_5454b.jpg

日没ごろでしょうか。
IMG_5472b.jpg

幻想的に.....。
IMG_5484b.jpg

客船ターミナルの周り。
最初のほうの写真は旗の下で撮っていました。
IMG_5486b.jpg

レイボーブリッジを忘れてはいけません。(笑)
IMG_5492b.jpg

東京タワーがくっきりと。
IMG_5528b.jpg

隅田川を行き来している屋形船や、
小型の遊覧船が絶えず通っていました。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

空兵

夕方の夕焼けから、夕闇、ライトアップされたビル群
都会はいいですね。
田舎でも夕焼けはきれいですが
日が落ちてしまうと闇が深まるばかりです。
by 空兵 (2010-07-31 21:58) 

hayama55

こんばんは。
Fは入港信号でfree、すなわち入港自由だったかと。
他にはI(in、入港船あり)、O(out、出港船あり)、
×(入港禁止)などがあったかと。うろ覚えですが。
by hayama55 (2010-07-31 22:04) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
レイボーブリッジの先に見えるコンテナ・ターミナルは、
夜中も操業することもあるそうですね。
24時間営業の店もあって正に不夜城ですね。
by stone-9 (2010-08-01 09:07) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
海の信号だったんですね。
今度は忘れないように覚えておきます。
by stone-9 (2010-08-01 09:20) 

ばん

もう少し涼しくなれば晴海までチャリで行くのですが。
by ばん (2010-08-01 17:09) 

sachi

素敵だな・・・
by sachi (2010-08-01 20:47) 

stone-9

ばんさん、コメントありがとうございました。
健脚のばんさんでも、この暑さですからね。
止めといた方がいいかも知れませんね。(笑)
by stone-9 (2010-08-01 22:40) 

olived

都会の夕暮れ 日暮れもいいものですね。
暮れてからがまた綺麗ですよね。
by olived (2010-08-01 22:43) 

stone-9

sachiさん、ご訪問、nice! ありがとうございました。
コメントまで頂き感謝いたします。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。
by stone-9 (2010-08-01 22:45) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
日中は暑いので、暫くは夜活動しようと思います。(笑)
海からの涼しい風が吹いていて、
久しぶりに写真を撮るのに集中出来ました。

by stone-9 (2010-08-01 22:55) 

びくとる

夕焼けが綺麗ですね。^^
夜のレインボーブリッジ、撮りに行ってみたいです。
by びくとる (2010-08-02 12:29) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
レインボーブリッジは名前のように、
もう少し色とりどりのライトアップかと思っていましたが、
ちょっと期待はずれでした。(笑)
by stone-9 (2010-08-02 16:13) 

micky

レインボーブリッジに東京タワー、最後の2枚が特に綺麗で、すてきな写真です。
前に見た勝鬨橋の青と緑のライトアップは、きれいでした。レインボーブリッジのは、それほどじゃないんですね。
by micky (2010-08-04 00:41) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
レインボーブリッジ、
もっと綺麗にライトアップしていた時期もあったと思うのですが、
省エネなんでしょうかね。(笑)
by stone-9 (2010-08-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。