SSブログ

東京スカイツリー。 [街歩き]

用事があって秋葉原に行ったついでに、
不忍池に寄ってきました。     写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

前回行った時は池の端から見えたスカイツリー、
ボート乗り場がある池の中ほどから見えるようになりました。
この前東京タワーを抜いたと思っていたら、
どんどん高くなっているんですね。(5月29日現在、398メートルです。)
断面がほぼ円形になって、第一展望台を建設中です。
IMG_8321b.jpg

池には新しい蓮の葉が出てきていました。
IMG_8325b.jpg

不忍池弁天堂。
昭和20年(1945)の空襲で焼失して、現在の建物は昭和33年に再建されたそうです。
IMG_8333b.jpg

何を見つめているのでしょうか近寄ってもピクリとも動きません。
IMG_8341b.jpg

池の周りに咲いていたのツツジ越しに弁天堂。
IMG_8359b.jpg

暑くもなく寒くもなく、天気の良い日の午後、大勢の人が来ていました。

おまけ。
三社祭の帰りに隅田川に出て写したものです。
第一展望台の下の部分の建設が始まっています。
IMG_7629b.jpg

手前は隅田川沿いの首都高速6号向島線。
完成したらどの様な景色になるのでしょう。
IMG_7636b.jpg

アサヒビールタワーに写るスカイツリー。
スカイツリーがモザイクのようです。
IMG_7642b.jpg

下3枚とも5月14日の撮影でした。

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

mamii

池に映るビルの陰がいですね。
by mamii (2010-06-06 15:42) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
枯れた蓮の茎が綺麗に片付けられて、
水面に写った青空が綺麗でした。
これだけ広いと管理するのも大変でしょうね。
by stone-9 (2010-06-06 16:52) 

wing_14

写るスカイツリーも良いですね ^^
by wing_14 (2010-06-06 18:36) 

micky

スカイツリーは着々と高さをのばしていますね。
上野から向こうには、高いビルが少ないので、ひときわ、めだって、
早くもシンボルですね。
蓮の花が咲いたら、きれでしょうね。
お利口そうなハト。鳥の写真は、stone-9さんの定番ですね(笑)
by micky (2010-06-06 19:10) 

akanenosora

好い景色を見せて戴きました^^
スカイツリーは高所恐怖症には怖いけれど
見るだけでは気楽でうっとり
絵の様で実感が湧きませんけど
完成が楽しみですね。
by akanenosora (2010-06-06 19:37) 

stone-9

wing_14さん、コメントありがとうございました。
スカイツリーはかなり高くなってきて、
いろんな所から見えるようになりましたね。
建築中の姿はそんなに見えることが出来ないと思いますので、
機会があったら出来るだけ撮っていこうと思っています。
by stone-9 (2010-06-06 19:54) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
浅草でもそうでしたがビルの間から見えていました。
これからどんな景色になるのか楽しみにしています。
不忍池の蓮は結構有名なんですよ。(笑)
鳥を追っているわけではないんですが、
B型の性格なのでしょうか、なんにでも興味を抱きます。(笑)


by stone-9 (2010-06-06 20:00) 

stone-9

akanenosoraさん、コメントありがとうございました。
私も高所恐怖症気味なので高い所は苦手なんてすが、
完成したら上がって遠くの景色を撮ってみたいです。
でも下から撮っている方が気楽でいいかもしれませんね。
スカイツリーを遠くから見る景色がどの様になるか、楽しみにしています。
by stone-9 (2010-06-06 20:07) 

hayama55

こんばんは。
ビルに映るスカイツリーって、目のつけどころが
一味違いますね!! しかもアサヒビールタワーとは!!
脱帽です。
by hayama55 (2010-06-06 22:25) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
そう言っていただき大変嬉しいです。
が、帰ろうと川沿いを吾妻橋のほうへ歩いていて、
たまたま見つけました。(笑)
以前、向かいの墨田区役所が移っていたのを撮った事があります。

by stone-9 (2010-06-07 08:41) 

びくとる

アサヒビールタワーに写るスカイツリー、とてもいいですね。^^
by びくとる (2010-06-07 13:06) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
今建築しているギリギリのところでした。
もっと高くなると全体が入らなくなりますね。(笑)
by stone-9 (2010-06-07 15:24) 

たいせい

不忍池のすぐそばが自宅なのですが、マンションの陰になっていてスカイツリーは見えません。
by たいせい (2010-06-07 17:22) 

stone-9

たいせいさん、コメントありがとうございました。
不忍池の傍に住んでいるなんて、いい所ですね。
周りは高いビルばかりですが、
スカイツリーはどんどん高くなっているので、
いろんな所から見えるようになるんでしょうね。
by stone-9 (2010-06-07 21:43) 

monta

スカイツリーのクレーンがオモチャみたいに見えますね(笑)
建設中のスカイツリーが間近で見られて羨ましいです。


by monta (2010-06-07 22:03) 

えがみ

4枚目、威勢堂々とした態度に驚きです。

by えがみ (2010-06-07 23:17) 

schnitzer

私もスカイツリーを見てきました。
でも、厩橋からだったのでちょっと小さかったんですけどね(笑)
by schnitzer (2010-06-08 01:06) 

stone-9

montaさん、コメントありがとうございました。
スカイツリーが高くなるにつれて、
クレーンが小さくなっていきますね。
その内、雲に隠れて見えなくなってしまうんでしょうか。(笑)
by stone-9 (2010-06-08 06:37) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
このハト、カメラを構えながら近づいて行ったら、
逃げもしないで一点を見つめていました。(笑)

by stone-9 (2010-06-08 06:43) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
スカイツリーはいろんな所から見えるようになりましたね。
浅草に行った時、毎日のようにスカイツリーを、
撮り続けている方に逢いました。
by stone-9 (2010-06-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。