SSブログ

6月の石神井公園。 [公園]

6月に入り梅雨の気配が感じられない比較的カラッとした天気が続いています。
午前中だけコンデジを持って出かけてみました。
なので写真は少なめです。

公園の日陰では長袖でも丁度良い様な涼しい風が吹いていて、
気持ちの良い日でした。     写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

前回も登場した箱根空木 (はこねうつぎ)か二色空木 (にしきうつぎ)。
こちらのピンク色の方が色が濃いようでした。
R0018275b.jpg

薄いピンクの花。
【追記】昼顔かもしれませんが、どうでしょうか?
R0018282b.jpg

アジサイが咲き始めていました。
R0018309b.jpg

陽にあたって輝いていたので.....。
R0018314b.jpg

イボタノキ(水蝋の木)のようですが、どうでしょうか。
R0018321b.jpg

きんしばい(金糸梅 )の園芸品種でヒドコートと呼ばれているようです。
R0018333b.jpg

最後に思いっきりアップで撮ってみました。
R0018327b.jpg


梅雨に入らず、このまま夏になる、なんてことにはならないでしょうね。(笑)


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

シンシン。

もう、アサガオ咲いているのですか? 早いですね(@_@)。。
by シンシン。 (2010-06-05 15:18) 

stone-9

シンシン。さん、コメントありがとうございました。
薄いピンクの花はアップしてから調べてみたんですが、
自信はないのですが昼顔ではないかと思われます。
花はアサガオより小さめで、
昼間に開花して、晩春から秋まで長い間咲き続けるとありました。
アサガオにしては確かに早すぎますよね。
by stone-9 (2010-06-05 16:13) 

空兵

遅ればせながら、さわやかなお天気が続いていますね。
このまま夏になると各地で水不足になりませんでしょうか。
にしきうつぎは二色空木と書くのですね。
私は錦空木かと思ってました。
by 空兵 (2010-06-05 20:46) 

えがみ

天気は多少は雨があるみたいですね。
一応の梅雨でしょうか。

by えがみ (2010-06-05 23:58) 

hayama55

おはようございます。
花の名前、難しいですね。
名札でもあると助かるのですが。
金糸梅のアップ、きれいですね。
by hayama55 (2010-06-06 05:59) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
確かに水不足は心配ですね。
あと冷夏での農作物も気になります。
「錦空木」とも書くそうですね。
花の名前には相変わらず苦労しています。
by stone-9 (2010-06-06 08:44) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
今年は(今年もと言うか)変な天気が続いているので、
雨も気温も気になりますね。
また米不足にならなければいいんですが。
by stone-9 (2010-06-06 08:51) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
本当に花の名前は難しいですね。
園芸種等が出て来ると、もうついて行けません。(笑)
金糸梅のアップはマクロ機能で、
花に付きそうになる位近づいて撮って見ました。
by stone-9 (2010-06-06 08:57) 

ritton2

おぉ(゚ロ゚屮)屮、素晴らしい!
by ritton2 (2010-06-06 12:29) 

stone-9

ritton2さん、コメントありがとうございました。
始めまして。
こんなブログですが、宜しくお願いします。
by stone-9 (2010-06-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無謀にも.....。東京スカイツリー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。