SSブログ

秋を感じに石神井公園。 [公園]

いきなり目に飛び込んできたのが、色づいたイチョウの木。
この辺りにしては早いですね。
R0015342b.jpg

ススキが風に揺れて気持ち良さそうです。
IMG_0806b.jpg

IMG_0799b.jpg

芙蓉はまだ咲いていました。
この花を見ると暑い時期を思い出します。
IMG_0819b.jpg

足漕ぎボートの手前には鵜がじっとしていました。
ここで鵜を見るのは初めてだと思います。
IMG_0822b.jpg

木の種類はわかりませんが、葉が赤く染まってきていました。
IMG_0831b.jpg

この辺の大きな杉の木には沢山の実が付いていました。
IMG_0852b.jpg

隣の三宝寺池で、アオサギをすぐ傍で見ることが出来ました。
IMG_0870b.jpg

濃い紫色をしたアサガオ。
IMG_0888b.jpg

外来種だそうで普段見かけるアサガオよりもひとまわり大きく、
葉も大きく沢山付くので日除けになるそうです。
散歩していた方が教えてくれました。
残念な事に花が全部池の方を向いて咲いていました。

湧き水が滾々と流れ出ていました。
IMG_0894b.jpg

フジバカマ。キク科。
秋の七草のひとつ。
IMG_0945b.jpg

欄干にいたカマキリ。
写真を撮っていたら威嚇するように近ずいてきました。
IMG_0949b.jpg

石神井公園に戻ると、ボート上でのんびりしている人が。
R0015313b.jpg

公園横の住宅に咲いていたオキザリス。
R0015331b.jpg

フェンスを越えて咲いていたバラ。
淡いオレンジ色の綺麗な花でした。
R0015334b.jpg

こちらの庭には沢山の実をつけた大きな柿の木がありました。
R0015338b.jpg

最後はまたもやススキです。
R0015346b.jpg


公園の中の景色は秋を感じますが、
日中は半そででもいいような暖かい日でした。
nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 21

Around50

1枚目のイチョウの木だけで、秋を感じます。
ススキと青空、横になったら、大草原にいる気持ちになれそうです。
日射しは、秋らしく、やさしくなってきていますね。
by Around50 (2009-10-23 20:21) 

Raccoon

カマキリってすごく目がいいらしいですよ??
私も威嚇されたことあります(汗)
by Raccoon (2009-10-23 22:00) 

空兵ーS

本当にいつ見ても
都内と思えない
自然の豊かさですね。
by 空兵ーS (2009-10-23 22:04) 

stone-9

Around50さん、コメントありがとうございました。
イチョウの色づいていたのには早くてビックリしましたね。
芙蓉の花とかボートなんかも夏の色とは違うようですね。

by stone-9 (2009-10-24 09:00) 

stone-9

Raccoonさん、コメントありがとうございました。
カマキリを見たのは久しぶりでした。
最初は体をゆすっていただけだったのが、
近くにきた時はおもわず後ずさりしました。(笑)
by stone-9 (2009-10-24 09:05) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
公園の中に入るといつもほっとしますね。
外に出ると直ぐ現実に戻されるんですけど。
by stone-9 (2009-10-24 09:11) 

ポン

イチョウの紅葉見事ですね!!
私もカマキリには威嚇された事があります!!
by ポン (2009-10-24 09:52) 

mamii

秋らしい風景が・・・・
by mamii (2009-10-24 11:26) 

stone-9

ポンさん、コメントありがとうございました。
イチョウの紅葉、少し早いようですね。
カマキリに向かってこられると、ちょっと怖いですよね。(笑)
by stone-9 (2009-10-24 14:21) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
出来るだけ秋が感じられる所を撮って見ましたが、どうでしょうか。
北海道は街の中でも紅葉がすすんでいるようですね。

by stone-9 (2009-10-24 14:27) 

ANKO

あらまあ きれいなバラですね!!
イチョウの黄葉も ずいぶん早いのでは??

by ANKO (2009-10-24 18:29) 

クンツ

懐かしいです、池でまだザリガニとか採れるのでしょうか。
銀杏の木がもう色づいているのですね。
by クンツ (2009-10-24 21:22) 

びくとる

いちょうもすっかり色づいてきましたね。
綺麗な黄色ですね。^^
カマキリ、久しぶりに見ました。
by びくとる (2009-10-25 09:57) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
バラの花は道路側に向いて咲いていて、
フェンスから顔をだして見て、見てと言っているようでした。(笑)
この辺の街路樹のイチョウは、まだほとんど黄葉していないようですね。
by stone-9 (2009-10-25 11:00) 

stone-9

クンツさん、コメントありがとうございました。
8月に行った時にザリガニを獲っている親子を、
三宝寺池で何組か見ましたね。
ここのイチョウの黄葉は少し早いようですね。
by stone-9 (2009-10-25 11:07) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
黄葉の早いのにはビックリしましたね。
私もこんなに近くでカマキリを見たのは、
子供の時以来だと思います。
怖かったですよ。(笑)

by stone-9 (2009-10-25 11:14) 

広島ピアノ

近場にこんなに素敵な秋があるんですね。
by 広島ピアノ (2009-10-28 16:31) 

stone-9

広島ピアノさん、ご訪問、nice! ありがとうございました。
まだ紅葉とまではいかないですが、
着実に秋は始まっていますね。
by stone-9 (2009-10-28 17:13) 

Nyandam

今年は早いですね。銀杏の木すっかり黄色ですね。
アオサギさん今回はばっちり近くで撮れたんですね。
すらっとしてきれいです。
by Nyandam (2009-11-01 10:24) 

stone-9

Nyandamさん、コメントありがとうございました。
ここのイチョウの木は少し早いようですね。
いつもこの位近くに居れくれるとといいんですが。(笑)
by stone-9 (2009-11-01 12:51) 

うさこ

はじめまして。
お花の写真とても綺麗で癒されました。^^
by うさこ (2009-11-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。