SSブログ

吉祥寺 井の頭公園 [中央線]

暫く行っていなかった井の頭公園に行きました。
この時期、花は期待できないだろうと入っていくと、
ヴァイオリンの音が聞こえてきます。

そのうちにギターの音とボーカルが聞こえてきました。
歌っているのは50年代の曲です。
R0014160b.jpg

近ずいて行くと小さな子供が一緒になってギターを弾く格好をして、体を動かしていました。
7,8曲を立て続けに歌ったでしょうか、凄いパワーです。
ギター、ハーモニカのテクニックは相当なものですし、歌も上手でした。
レコード・ジャケットを飾られていることからもキャリアは長いのではないでしょうか。
声を掛けるチャンスがなかったのが残念です。

この日は風がほとんど無く、ジィッとしていると汗がでできます。
池の周りを歩いていると、ポツンと黄色い花が咲いていました。

未央柳 (びょうやなぎ)です。
もうとっくに咲き終わっていたと、思っていたのですが。
IMG_8275b.jpg

きがつくと京王・井の頭線の、井の頭公園駅まで来ていました。
高架になっています。左後ろが駅です。
小川の横に「神田川」と書いてある石碑があったので、
ここが神田川の源流なのでしょうか。今度調べてみます。
IMG_8281b.jpg

何を探しているのでしょうか、涼しそうでしたね。
IMG_8287b.jpg

井の頭駅に向かう電車が通ります。
IMG_8290b.jpg

川の反対側にいって吉祥寺駅にむかう電車を。
色が違いますね。
IMG_8292b.jpg


何回も行っているのにパフォーマーに会ったのは初めてでした。
他にもコマ回しや風船を使ったパフォーマー、それと可愛い絵画、
アクセサリーなどを売っている人などがいて、楽しむ事が出来ました。
特にあのロッカーには、もう一度お会いしたと思いました。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

びくとる

びょうやなぎ、まだ咲いているのですね。
すこし日陰とかで涼しいのでしょうか。
by びくとる (2009-07-19 22:24) 

stone-9

びくとるさん、早々のコメントありがとうございます。
この公園は桜で有名ですが、高い木も沢山あります。
そのせいでしょうか、薄暗い中で目立って咲いていました。
by stone-9 (2009-07-19 22:49) 

空兵ーS

未央柳 (びょうやなぎ)と言うのですか、知りませんでした。

井の頭公園には、円形コロシアムのような小さな野外ステージがあったように思います。
私が行ったときは、誰も何もしていませんでしたが・・・
by 空兵ーS (2009-07-19 23:15) 

emily

おはようございます。
なんか、素晴らしいギターを奏でるおじ様~~~
なんか、逆に粋ですねっ。

井の頭公園行ってみようかなぁ~と思いました(^^)
by emily (2009-07-20 06:58) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
野外ステージは特別な企画の時に使っているのでしょうか、
いつも使っていませんね。


emilyさん、コメントありがとうございました。
ロックン・ロールが好きなら一度見る価値ありですね。
情報が入ったらまた報告します。
by stone-9 (2009-07-20 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑地公園 ー 7月7月19日、6時45分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。