SSブログ

7月19日、6時45分 [虹]

暗くなってきて雨でもふってくるのかな~と窓の外を見ると、虹が出ていました。
あわてて外へ出て写しました。

IMG_8302b.jpg

10枚しか撮れませんでした。
IMG_8293b.jpg

丁度、電車が通っていきます。
初めて見る車両です。
IMG_8299b.jpg


虹を見るのは何年ぶりでしょうか。
暫く見ていなかったですね~。
この後、空がピンクから段々濃い色に変わっていき、
綺麗な夕焼けになったのですが、
条件が悪すぎて撮れなかったのが残念でした。
タグ:電車
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

絵瑠

こんにちは。
虹のお写真が美しいですね^^
虹は何年も見たことがありません。
by 絵瑠 (2009-07-20 16:07) 

stone-9

絵瑠さん、コメントありがとうございました。
もっと良い場所で、撮れれば良かったのですが。
気が付くのが遅くて、見えていたのは5分位でした。
by stone-9 (2009-07-20 16:38) 

emily

こんばんわ。
うわぁ~虹~~~
私も久しく虹を見ていません。
子供の頃はよく見たような気がしますが。。。
綺麗だなぁ~
自然ってほんと良いですよねぇ~(^ω^)
by emily (2009-07-20 21:45) 

びくとる

最近虹を見ていないですね。
綺麗ですね。見ていると和みますね。^^
by びくとる (2009-07-20 22:47) 

stone-9

emilyさん、コメントありがとうございました。
大人になるとゆっくり空を見上げることが、
少なくなるのかも、しれませんね。


びくとるさん、コメントありがとうございました。
私も久しぶりだったので、感動しました。
by stone-9 (2009-07-21 08:55) 

ANKO

虹もですが 良い感じの空の色ですね
by ANKO (2009-07-21 09:48) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
西の空では夕焼けが始まっていたようです。
この後数分で、燃えるような赤色に変わっていきました。
by stone-9 (2009-07-21 10:36) 

Nyandam

虹、きれいですね。東京近辺で虹が出ていたらしく。
Photoにも虹の写真が結構UPされていました。
私は大阪にいて見れませんでした。^^;
by Nyandam (2009-07-21 16:44) 

stone-9

Nyandamさん、コメントありがとうございました。
そのうち、出会えるといいですね。
by stone-9 (2009-07-21 17:57) 

空兵ーS

虹と電車
奇妙な、しかし良い組み合わせですね。
by 空兵ーS (2009-07-24 23:32) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
偶然通ったこの電車、中央線の新宿行きなのですが、
未だに車両のことが解りません。
始めてみる車両です。
by stone-9 (2009-07-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。