SSブログ

展望室 [街歩き]

新宿に出たので久しぶりに都庁の展望室に行ってきました。
用事を済ませて展望室にあがったのは6時頃になっていました。
曇り空でしたが少し青空が見えていて、
外はむっとする暑さですが、ここは快適です。   写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

成子坂下方向にはまた新しい高層ビルが建ち始めていました。
IMG_1180b.jpg

コクーンタワーの後ろの方には.....
IMG_1183b.jpg

東京スカイツリーが霞んで見えています。
IMG_1184b.jpg

六本木ヒルズと東京タワー。
IMG_1190b.jpg

別角度から東京スカイツリー。
IMG_1201b.jpg

西の空には中途半端な夕焼けが。
IMG_1205b.jpg

第二庁舎の横をヘリが。
IMG_1208b.jpg

外に出る頃には街燈が灯っていて、ビルの窓明かりが目立ちはじめていました。
IMG_1212b.jpg

何回見ても威厳のある建物ではありますが.....。
IMG_1218b.jpg

もう少し居て夜景でもと思いましたが、手持ちでは限界が近づいてきたようです。
IMG_1220b.jpg

花火の季節が近づいてきて今年は挑戦しようと思います。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

hayama55

こんにちは。
都庁には結構足を運ぶのですが、展望室には
しばらく行っていませんねぇ。
周辺に大きな建物が増えてきたこともあって
東京タワーが小さく見えてしまいますね。
by hayama55 (2010-06-27 12:17) 

monta

高層ビルの工事用クレーンがオモチャみたいに見えますね。
本当はとっても大きいのでしょうね。クレーンの解体をじ~っと
見てみたいです。
by monta (2010-06-27 13:06) 

olived

高い所からの東京見物もいいですね。
半年も前になりましたが、私も1月に東京の高いところから眺めてきました。午後から行くと夕景や夜景が見られるまで居たくなりますよね。
by olived (2010-06-27 13:44) 

mamii

都庁展望室からは周囲一望できますね。
by mamii (2010-06-27 14:07) 

schnitzer

展望台、久しぶりに登ってみたくなりました。
by schnitzer (2010-06-27 19:41) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
冬の時期は空気が澄んで遠くまで綺麗に見えますが、
この時期は霞んでいるほうが多いようですね。
東京タワーを建設した時はこれだけの建物が建つ事を、
想定していたんですかね。(笑)
by stone-9 (2010-06-27 20:02) 

stone-9

montaさん、コメントありがとうございました。
高層ビルのクレーンは小さく見えますね。
クレーンの解体、面白そうですね。
by stone-9 (2010-06-27 20:12) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
高いところはあまり好きではないのですが、
遠くを見てるぶんには気分がいいものです。
周りは高い建物の中に生活しているので、
このような場所で綺麗な夕陽を見てみたいですね。
by stone-9 (2010-06-27 20:34) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
人工物が殆どですが良く見ると自然が残っていて、
心が和みますね。、
by stone-9 (2010-06-27 20:40) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
たまに高いところに上るのも、
気分転換になりますね。
by stone-9 (2010-06-27 20:41) 

mamoto

スカイツリーだぁ~
できたら行って見たいけど、遠いな~・・・
by mamoto (2010-06-27 21:23) 

akanenosora

あぁ、新宿に遊びに行きたくなりました。
展望台からのよい眺めを楽しみたいです。
by akanenosora (2010-06-28 06:30) 

stone-9

mamotoさん、コメントありがとうございました。
スカイツリーが完成したら、
多くの観光客が押しかけるのでしょうね。
私もその内の一人になりそうです、(笑)
by stone-9 (2010-06-28 07:40) 

stone-9

akanenosoraさん、コメントありがとうございました。
都庁の展望室は観光スポットになっているようで、
いつ行っても外人の観光客が多いですね。
条件が会えば富士山が見えて、都内を一望できるので、
新宿に行った時は出来るだけ上がるようにしています。
by stone-9 (2010-06-28 07:54) 

micky

夕焼けとビルの窓明かりの写真が風情がありますねー。
都会の夕焼けは、少しものがなしくて、独特の雰囲気です。
by micky (2010-06-29 00:19) 

空兵

私がいた頃、都庁のビルはまだなくて、新宿副都心の高層ビルは
4.5本ほど、小田急のビルがまた建設途中でした。
新幹線で、横浜当たりから東京が近づいて来ると、新宿副都心の
高層ビル群が見えます。その多さに、驚き改めて時の隔たりを感じます。
by 空兵 (2010-06-29 21:32) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
夕焼けというと壮大な海とか自然の写真が多いですね。
都会や街中では綺麗に見える事も少ないですし、
写真を撮りたくても先ずは場所を探さなければならないですね、(笑)
by stone-9 (2010-06-30 10:53) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
東京駅の八重洲側で再開発が進んでいるようですが、
今では副都心と呼べないほど、
新宿は高層ビルが建て続けていますね。
最近は行っていないのですが、いつも行く庭園の傍の、
文京区役所の展望室から見ると、新宿が森のように見えます。
by stone-9 (2010-06-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。