SSブログ

梅雨の晴れ間。 [公園]

所沢に用事が出来たので、行く前に石神井公園に寄ってみました。
前回時間が遅すぎたので、「雨に紫陽花」の再チャレンジです。
ところが曇っていた空には青空が出始めて、
着く前に太陽が照り付けてきました。   写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

また失敗したかとよ~く覗いてみると、ありました。
IMG_1017b.jpg

また再、再チャレンジしようと思います。
IMG_1038b.jpg

紫陽花もよく見るとおもしろい形をしています。
IMG_1045b.jpg

水からあがったアヒルさん。
尻尾みたいにカールしているのが可愛くて.....。(笑)
IMG_1050b.jpg

お尻だけでは失礼ですので顔も。
なかなかの美人のようです。(笑)
でも「お尻をとらないで!」と睨まれているようで、すぐ退散しました。
IMG_1051b.jpg

トンボの飛行。
オンマウスで移動します。

あんまり遊んでいられないので、西武池袋線の石神井公園駅に。
来た電車の車内です。
連結ドアー(と呼ぶかはわかりませんが)がガラス張りで、
隣の車両内がよく見えます。
新しい車両なのでしょうか、始めて見たので撮っておきました。(笑)
R0018413b.jpg


次回は戻ってきて雨も降りそうではなかったので、
明治神宮と代々木公園の模様をお届けする予定です。
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

micky

紫陽花が鮮明に映ってますね。
石神井公園で、アヒルさんやトンボに出会ったんですね。
羽根のきれいなアヒルさんですね。
やっぱり、stone-9さんは、鳥の写真家。

西武線に、こんな未来型新型車輌がはいったんですね。
乗ってみたいです。
by micky (2010-06-20 20:00) 

hayama55

こんばんは。
水滴のついた紫陽花、きれいです。
トンボの写真、ナイスですね。
by hayama55 (2010-06-20 20:15) 

schnitzer

石神井の紫陽花が綺麗ですね。
雨の紫陽花を撮ってみたいです。
by schnitzer (2010-06-20 23:31) 

ANKO

きれいですね
水滴と紫陽花よく似合います。

新しい電車ワクワクしますね
by ANKO (2010-06-20 23:45) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
アヒルはここに住み着いているようで時々見るのですが、
綺麗な羽根をしていますね。
確かに鳥の写真が多いですね。
次回の予告になりますけどまた出てきます。(笑)
西武線にはあまり乗らないのですが、
ホームに入ってきた時、見たことの無い色をしていました。
車内も明るく、広々とした感じでした。
by stone-9 (2010-06-21 07:43) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
紫陽花はもう少し早く行ってればたくさん撮れたのですが、
次回またチャレンジします。
トンボ、気に入ってくれましたか。
by stone-9 (2010-06-21 07:46) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
石神井公園にまた行ってしまいました。(笑)
雨上がりに今度は早めに行こうと思います。
by stone-9 (2010-06-21 07:48) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
「雨と紫陽花」、まだチャンスはあると思うので、
もう少し撮りたいです。
電車は空いていた事もあってつい撮ってしまいました。(笑)
by stone-9 (2010-06-21 07:52) 

mamii

紫陽花のマクロ、綺麗ですね。
by mamii (2010-06-21 11:02) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
紫陽花はかなり色づいてますが、
もう一度くらい「雨に紫陽花」を撮りたいと思っています。
by stone-9 (2010-06-21 14:31) 

びくとる

アヒルさんのおけちゅ。可愛いです。^^
紫陽花に雨、いいですね。
by びくとる (2010-06-21 14:42) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
雌のアヒルさんなら失礼にあたりますよね。(笑)
もう少し雫があればと思うので、
もう一度、挑戦してみたいです。
by stone-9 (2010-06-21 16:58) 

monta

紫陽花には雨が似合いますね。
活き活きとしてとっても綺麗です。

by monta (2010-06-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入梅。明治神宮と代々木公園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。