SSブログ

佃島から浜離宮。 [街歩き]

佃島から海岸へ行く予定でしたが、変更して浜離宮へ向かいました。
写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

前回、前々回とコンデジの写真でしたが、
デジイチで撮ったものを2枚ほど。
同じような写真なのでコメントは省きます。
IMG_7190b.jpg

IMG_7198b.jpg

墨田川沿いの歩道を勝鬨橋方面に下ります。
向かい側の歩道にはもの凄い行列ができていました。
遊覧船も超満員。
IMG_7204b.jpg

勝鬨橋の手前は行き止まりになっていましたが、
ツツジが綺麗に咲いていました。
IMG_7207b.jpg

一般道に出る階段まで戻る為振り向くと、東京スカイツリーが見えていました。
写真では少し分かりづらいですが、
手前が佃大橋、その奥の吊橋が中央大橋です。
IMG_7217b.jpg

勝鬨橋に出る手前に水路のような月島川があり屋形船が停泊していました。
IMG_7218b.jpg

勝鬨橋を渡って行列のところまで来ました。
報道の腕章を付けたカメラマンが数人。やっと解りました。
築地本願寺でXジャパンのhideさんの13回忌法要が行われていて、
献花の為の一般参列者の列でした。
ここから本願寺までさらに行列が続いていました。
IMG_7219b.jpg

休日とあって沢山の観光客でごった返す築地市場をぬけて、浜離宮恩賜庭園へ。
ここにもかなりの人が来ていました。
1時間ほど歩いてきたので木陰で一休み。
フィッシュアイレンズに交換して。
IMG_7225b.jpg

八重桜が満開でした。
IMG_7236b.jpg

広い庭園などを撮るときはフィッシュアイが楽です。
IMG_7244b.jpg

丸くかたまった桜の花。
IMG_7248b.jpg

牡丹が沢山咲いていましたが、
黄色の花だけ撮って見ました。
IMG_7268b.jpg

空には観光でしょうか、飛行船が旋回していました。
IMG_7281b.jpg

この日は汗ばむような暑さの中、少し歩き過ぎたようで、
写真に集中出来ず、早めに引き上げる事にしました。

JR新橋駅に向かう途中、地下を歩いていると、
日テレのチャーミンに会えました。(笑)
IMG_7312b.jpg

連休に入り、急に気温が上がった1日でした。


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 20

utu_mamoru

今日は。素敵なブログですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-05-07 16:02) 

stone-9

utu_mamoruさん、コメントありがとうございました。
初めてじゃないですよね。
一番乗り、ようこそ!(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by stone-9 (2010-05-07 16:29) 

なみい

連休だけあって、凄い人ですね。
佃煮屋に惹かれます^^
by なみい (2010-05-07 18:06) 

空兵

川岸も、船も凄い人ですね。
ゴールデンウィークって
こんなに人出があるんですか。
by 空兵 (2010-05-07 21:03) 

stone-9

なみいさん、コメントありがとうございました。
混まないところを狙っていったつもりが、
結局人ごみに紛れ込んでしまいました。(笑)
佃煮屋さんの周りは食欲をそそるような良い匂いが漂っていました。
こちらは連休頃から夏日が続いていますが(今日は低めですが)、
なみいさんの所はいかがでしょうか。
また気楽に遊びに来てくださいね。
by stone-9 (2010-05-07 21:12) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
少し前のGWはもっと人が少なかったように思いますね。
高速道路や鉄道は混んでいたみたいですが、
この景気で近場で過ごす人も多いのではないのでしょうか。
by stone-9 (2010-05-07 21:35) 

えがみ

フィッシュアイ、1本持っておくと、本当に楽しそうです。
by えがみ (2010-05-07 22:48) 

wing_14

カメラを持って歩くのは楽しいですよね ^^
by wing_14 (2010-05-08 08:43) 

schnitzer

GW中は天気もよく隅田川沿いも気持ち良さそうですね。
献花の参列者も大変ですね。ここからだと本願寺にたどり着くのは何時間もかかりそうですね。
最近、フィッシュアイが気になってます。面白そうですね。
by schnitzer (2010-05-08 12:56) 

monta

東京散歩、色々な発見があり楽しそうですね。
浜離宮の木陰から撮った写真が涼しげで素敵です。


by monta (2010-05-08 12:57) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
フィッシュアイ,最近はいつも持ち歩くようにしています。
使わない時もありますが。
特に最後の写真のように、
地下の薄暗い場所でも何とか手持ちで撮れました。

それと前に頂いてたコメントの返事がまだでした。
昨夜記事を読み返して冷や汗ものでした。
私も写真を撮る時は気をつけたいと思っています。
by stone-9 (2010-05-08 14:18) 

stone-9

wing_14さん、コメントありがとうございました。
写真を写しながらだと歩けるものですね。
後でどっと疲れが出ますが。(笑)
by stone-9 (2010-05-08 14:22) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
GWにあわせる様に気温も上がって良い天気になりましたね。
橋のたもとから本願寺まで200メートル以上あるでしょうか。
佃大橋位まで行列ができていたので相当時間が掛かったのでは。
フィッシュアイは楽しいですね。(笑)
by stone-9 (2010-05-08 14:30) 

stone-9

montaさん、コメントありがとうございました。
東京に長い間住んでいますが、
まだ行った事がない所が沢山あります。
新しい発見があると嬉しいですね。
長い間歩いてきたので木陰の涼しい風が気持ちよかったです。
by stone-9 (2010-05-08 14:35) 

パピ

GWはどこも人がいっぱいですね~
遊覧船、超満員だ(笑)
新緑にツツジがとてもきれいですね^^
by パピ (2010-05-08 15:47) 

gohho-sunflower

都会の雰囲気に満ちていていいなぁ。
毬のように丸い桜は八重桜の団体さんかしら(^^;)可愛い。
魚眼レンズいいですね。


by gohho-sunflower (2010-05-08 16:36) 

mamii

凄い人出のようですね。
新緑やお花を見ていると都会の喧噪から忘れられますね。
by mamii (2010-05-08 17:10) 

stone-9

パピさん、コメントありがとうございました。
遊覧船、あんなに乗って大丈夫なのか心配になりました。(笑)
暖かくなったので花も元気になったようです。
by stone-9 (2010-05-08 22:47) 

stone-9

gohho-sunflowerさん、コメントありがとうございました。
都会の中にも結構、自然が残っています。
八重桜のかたまりは始めて見ました。
まるで手毬のようですね。
魚眼レンズ、早く慣れるようにどんどん使いたいですね。
by stone-9 (2010-05-08 23:07) 

stone-9

mamiiん、コメントありがとうございました。
人ごみの中は疲れますね。
歩いてみると東京にも緑が多くて心が和みますね。
by stone-9 (2010-05-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。