SSブログ

春の遊歩道。 [散歩]

久しぶりに遊歩道と近くを歩いて見ると、
春の日差しを浴びた花々が咲いていました。   写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

黄色と白のコントラストが美しく。
R0017752b.jpg

R0017753b.jpg

薄いピンクのツツジ。
R0017761b.jpg

小さな赤紫の花。
R0017771b.jpg

オレンジの花も。
R0017774b.jpg

シモクレン(紫木蓮)。
R0017781b.jpg

ピンクのハナミズキ。
R0017786b.jpg

白いハナミズキ。
IMG_7066b.jpg

陽に当たって燃えるような赤色。
IMG_7072b.jpg

真っ赤な花、これもチューリップでしょうか。
IMG_7077b.jpg

ポピーのようですが。
ケシとポピー、違いが分かりません。(笑)
♪赤く咲くのはケシの花~ の歌は知っていますが。(笑)
IMG_7079b.jpg

再び白と黄色。
調べてみたらダッチアイリス(オランダ文目)にたどり着いたのですが.....。
IMG_7081b.jpg

アジサイのように小さな花びらが固まっていて、始めて見ました。
IMG_7086b.jpg

大きいハナミズキの木でした。
IMG_7090b.jpg

街を歩くと色んな花が咲いていて華やいでいます。
これで気温が安定してくれるといいんですが。
nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 30

なみい

一番のりだ。ラッキー♪
お花の色が、もはや夏を感じさせますね。
植物はたくましいです^^
by なみい (2010-04-25 17:33) 

schnitzer

やっと、色とりどりの花が見られるようになりましたね。
このまま暖かくなればよいですね。
by schnitzer (2010-04-25 20:53) 

stone-9

なみいさん、コメントありがとうございました。
一番のお越し、おめでとう。(笑)
今年の気候はいつもと違いますが、
自然の力強さを感じています。
by stone-9 (2010-04-25 21:53) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
気がつけば色んな花が咲いていました。
ゴールデンウィークも近づいて、
出かける日が多くなれば良いですね。
by stone-9 (2010-04-25 21:59) 

えがみ

気温は今度こそ春(夏?)に向かいますよ。…と断定できないのが残念です。
おっと、その前に梅雨が入るかもしれません(苦笑

by えがみ (2010-04-25 23:48) 

sunset

こんばんは。
春の遊歩道は綺麗なお花がたくさん咲いているから
お散歩が楽しいですね。
by sunset (2010-04-26 00:29) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
ほんと今年の気候はどうなっているんですかね。
これで長梅雨にでもなったら、
写真が思うように撮れなくて、踏んだり蹴ったりですね。
by stone-9 (2010-04-26 15:39) 

monta

ご無沙汰しております。昨日帰宅しました。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
2週間見ていない間に、緑が濃くなり色とりどりの花たちが
咲いてますね。
今週くらいからお天気が安定しそうですね。
by monta (2010-04-26 15:39) 

stone-9

sunsetさん、コメントありがとうございました。
この日は天気も良く気温も高めでしたので、
気持ちよく写真を撮る事が出来ました。
このような日が多くなる事を祈っています。
by stone-9 (2010-04-26 15:49) 

stone-9

montaさん、コメントありがとうございました。
お帰りなさい。ゆっくり、リフレッシュできましたか。
日中はやっと気温が上がるようになりましたね。
この調子でいってもらいたいですね。(笑)
by stone-9 (2010-04-26 16:39) 

mamii

色んな花が咲いてきて、周囲も華やいできましたね。
by mamii (2010-04-26 19:46) 

びくとる

色とりどりの花がたくさんで素敵ですね。
GW近くになってようやく暖かくなり、お散歩日和が増えそうですね。^^
by びくとる (2010-04-26 20:44) 

空兵

本当にいつまでも寒い春ですが
花々は、こんな気候にもめげずに咲いていますね。
by 空兵 (2010-04-26 21:37) 

クンツ

これから花と花の色でも楽しめる季節になりましたね。
のんびり歩きたくなりました^^;
by クンツ (2010-04-26 23:18) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
気温はまだ低めのようですが、
花たちは元気に咲いていますね。
by stone-9 (2010-04-27 08:25) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
やっと天気が安定してきたでしょうか。
GWもいい天気が続けばいいですね。
by stone-9 (2010-04-27 08:38) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
今年の春の気候ははちょっと変ですね。
人は寒いとか暑いとが言ってますが、
花々は季節に合わせて、しっかり咲くのですね。
by stone-9 (2010-04-27 08:50) 

stone-9

クンツさん、コメントありがとうございました。
この時期、街を歩いていると、
花を飾っている家が意外と多いのに驚きます。
カラフルな街並みはいいものですね。
by stone-9 (2010-04-27 09:02) 

olived

どのお花も綺麗に輝いて咲いていますね^^
まだ寒かったりしますが、春ですね〜〜
こちらはもう少し桜が楽しめそうです。

by olived (2010-04-27 22:13) 

micky

つつじ、もくれん、はなみずきと、すっかり5月の花ですね。
<アジサイのように小さな花びらが固まっていて、、>の白い花は、
こでまり(小手毬)です。うちの庭でも今、咲いてます。
写真がきれいだから、わかりやすいです。
by micky (2010-04-27 23:33) 

パピ

色とりどりの花、きれいですね~^^
色鮮やかな花を見ていると元気が沸いてきます♪
陽気が気持ちよく感じられるようになってきて外に出かけるのが
楽しくなってきましたね^^

by パピ (2010-04-27 23:52) 

ANKO

明るい日差しがうらやましいです。
ポピーとけしは同じ仲間ですが
小さめで赤や黄色、オレンジ、白で 茎が細めで風に揺れるのが
ポピーです。風に揺れないほどがっしり太いのがけし、でしょう。

東北は今年は大変な冷害になりそうです。

by ANKO (2010-04-28 03:30) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
寒暖の差に花たちもビックリしていたのかもしれませんね。(笑)
こちらは寒かったお蔭で、
今年の桜は長く楽しむことが出来ましたが、
暖かい服装で、お花見を楽しんでください。
by stone-9 (2010-04-28 08:55) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
街を歩くと随分カラフルになりましたね。
小手毬、ボールみたいな形をして白い花が綺麗ですね。
名前にピッタリです。
有難うございました。
by stone-9 (2010-04-28 09:02) 

stone-9

パピさん、コメントありがとうございました。
まだ気温が低めですが出かけるのに最高の時期ですね。
カラフルな花を見ていると幸せな気分になります。
花を撮りにドンドン出かけたいと思います。(笑)
by stone-9 (2010-04-28 09:07) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
昨日、今日と雨になり肌寒い日が続いています。
「ポピーとけし」、覚えておきます。
難しそうですが。(笑)
野菜も高くなっていますが、お米も心配ですね。
少しでも被害が少なければ良いですね。
by stone-9 (2010-04-28 09:15) 

クンツ

遅コメですが^^
花の色とても綺麗ですね。
天候不順でも頑張って花開いて楽しませてくれますね。

何気に使われているレンズが気になるのですが^^;
by クンツ (2010-04-30 20:41) 

うさこ

お花とってもきれいです!
by うさこ (2010-05-01 00:11) 

stone-9

クンツさん、コメントありがとうございました。
気が付かなく返事が遅くなり申し訳ありません。
今頃書くのも何ですが、一応書いときます。
以前、レンズの修理の事を記事にしましたが、
たいしたレンズではありません。(笑)

by stone-9 (2010-05-07 22:27) 

stone-9

うさこさん、コメントありがとうございました。
気が付かなく返事が遅くなり申し訳ありません。
これからは気を付ける様にします。
お褒めの言葉、励みになります。
by stone-9 (2010-05-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの庭園。三宝寺池。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。