SSブログ

桜の開花宣言、その二。 [公園]

前回の続きです。
写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

モモ。
IMG_6103b.jpg

満開のようで離れて2本ある木の傍では、家族連れがお弁当を広げていました。
IMG_6105b.jpg

和田掘公園へと入っていくと、シャガが咲いていました。
IMG_6107b.jpg

この花は覚えました。(笑)
IMG_6110b.jpg

この辺りの桜はまだ蕾のようでしたが、青空ヲバックに。
IMG_6111b.jpg

川を渡って杉並大宮八幡宮へ。
本殿の横の桜が咲き始めていました。
IMG_6114b.jpg

本殿の向かい側にも桜の木があり、咲いていました。
IMG_6117b.jpg

種類は分かりませんが、小さな花びらです。
IMG_6120b.jpg

十月桜。
可憐な可愛い花びらです。
IMG_6126b.jpg

そして、緑地公園に戻って帰り際に撮ったキブシ(木五倍子)。
IMG_6138b.jpg

この日の翌日から天気が悪く、冷たい雨も降っています。
桜の蕾も縮こまっている事でしょう。
今後の天気が気になります。


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

なみい

モモの花、綺麗ですね。
梅や桜と違って、気にして見たことがない^^;
桜、雨と寒さにやられていないといいのですが。
by なみい (2010-03-25 16:57) 

キャラハン

桃の花のピンクがかわいいですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-03-25 17:27) 

mamii

どの写真もとても綺麗!!
桃の花、綺麗ですね。
by mamii (2010-03-25 19:31) 

olived

可愛らしいお花がいっぱいですね。
桃の花はそちらでも桃の節句より遅れて咲くんですね。
今日も雪が降って寒い一日でした。
暖かくなったら軽装で散策していろんな植物や生き物に出会うのが楽しみです。
by olived (2010-03-25 19:47) 

パピ

お~、咲いてますね!
十月桜、花びらがかわいいですね^^
桜の季節到来に乾杯!!
by パピ (2010-03-25 20:32) 

stone-9

なみいさん、コメント、ありがとうございました。
モモの花は見たことがあったかもしれませんが、
初めて認識しました。(笑)
綺麗でしたね。
この寒さで咲いている桜は可愛そうですね。
by stone-9 (2010-03-25 20:52) 

stone-9

キャラハンさん、コメント、ありがとうございました。
桃の花、桃の節句と言うだけあって可愛くて綺麗でした。
by stone-9 (2010-03-25 21:05) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
こちらは一足お先に春の花が咲き始めました。
函館ももう一息ですね。
by stone-9 (2010-03-25 21:11) 

えがみ

もう花見出来る状態なんですね。
こんなきれいな花の下でお弁当とは、その家族が羨ましいです。
by えがみ (2010-03-25 21:15) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
春の花が咲き始めていますが、こちらも今日は冷たい雨が降っています。
この前のコメントの返事ですが、
もうだいぶ前からスキー場に行ってもビデオを撮ったりして、
滑っていないです。
体力の限界を感じています。(笑)
暖かくなると元気が出てきますが。(笑)
by stone-9 (2010-03-25 21:20) 

stone-9

パピさん、コメントありがとうございました。
こんなにかたまって綺麗に咲いている十月桜は始めて見ました。
桜にも色んな種類があってそれぞれ綺麗ですね。
乾杯!
by stone-9 (2010-03-25 21:26) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
ニュースでみましたが、この日の上野公園では花も咲いていないのに、
宴会が繰り広げていたようですね。
皆さん思い思いに楽しめるこの時期は素晴らしいですね。
by stone-9 (2010-03-25 21:35) 

Around50

気温が上がったら、一斉に咲きそうですね。
堅い蕾で、じっと咲く時を待っている。
そんな桜の姿も、いいものですね。
by Around50 (2010-03-25 22:03) 

stone-9

Around50さん、コメントありがとうございました。
満開の桜は豪華で綺麗ですが、
咲き始めの花や蕾も風情があっていいものですね。
by stone-9 (2010-03-26 09:08) 

びくとる

桃の花、素敵ですね。
そんな下でお弁当を広げるのも楽しそうですね。^^
by びくとる (2010-03-26 11:28) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
いよいよ花見のシーズンですね。
今週末は何処も凄い人出になるのでは。
by stone-9 (2010-03-26 21:05) 

空兵

昔わが家に桃の木があって
白い花が満開になるとほんわかとして
桜より好きでしたね。
3日続いた雨やっと上がって
気温は低めですが今日はちょっと晴れました。
by 空兵 (2010-03-27 16:28) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
桃の花はもっと早く咲くのかと思っていましたが、今頃咲くんですね。
こちらも同じような天気で、
今日は良く晴れましたが冷たい風が吹いていました。
明日はまた天気が悪くなるそうです。
by stone-9 (2010-03-27 17:38) 

シンシン。

今日は午後は晴れたんですけど・・風が強かったです(T.T)
おかげで望遠レンズに風が当たりブレブレの写真が多かったです。
明日は天候あんまり良くないので花の満開はまだ遠い気がします。
農業公園の桜は咲き始めでした。
by シンシン。 (2010-03-27 18:08) 

stone-9

シンシン。さん、コメントありがとうございました。
こちらは強くは無かったのですが冷たい風が吹いていました。
26日に所沢まで西武線でいったのですが、
沿線の桜が咲きはじめていましたね。

今日も桜を撮りに出かけたいのですが、
曇っていて午後は雨も降るようです。
この寒さでは開花が遅れそうなので、晴れの日を待とうと思います。
by stone-9 (2010-03-28 08:38) 

schnitzer

そろそろ見ごろになりそうですね。
晴れたら撮影に出掛けたいと思ってます。
by schnitzer (2010-03-28 11:09) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
天気が長続きせず、気温も低いですね。
その分花を長く楽しむことが出来るのかもしれませんが、
桜は青空の下で撮りたいですね。(笑)
by stone-9 (2010-03-28 13:54) 

ANKO

八幡様界隈もお散歩日和ですね。
by ANKO (2010-04-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。