SSブログ

遊歩道。 [散歩]

暖かくなった午後、近くの遊歩道へ。
二桁に上がった気温が気持ちよく、
咲いている花も喜んでいるように見えました。     写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

葉牡丹 (はぼたん)。
R0017005b.jpg

デージー。
R0017009b.jpg

花が開きかけているのでしょうか、名前はわかりません。(菊のようではありますが)
R0017017b.jpg

木瓜 (ぼけ)。
R0017028b.jpg

花がバラバラに散っていたので山茶花 でしょうか。
R0017037b.jpg

コインパーキングにとまっていたクラシック・カー「クラウン・デラックス」。
車の事は詳しくありませんが、相当な年代物でしょうね。
R0017040b.jpg

小さな可愛い花でした。
【追記】名前を教えていただきました、
ハコベ。  空兵ーSさん、有難うございました。
R0017062b.jpg

遊歩道沿いの家のプランターに咲いていた花。名前は分かりません。
R0017070b.jpg


遊歩道の花も少しずつですが増えてきて、
春は着実に近ずいて来ているようです。

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

olived

暖かくなりましたね。
色々なお花も咲いて来て、気分も上向きになります。
散策などお出かけも楽しみになりますね。
by olived (2010-02-24 20:59) 

あんれに

最近はいろんな花が咲いてきましたね
花の名前は調べてるときりがないです
プランターなどに咲いてるは花は全然わかりません
これからは花の写真が楽しめますね
お祝いのお言葉をありがとうございました
今後もブログスタイルを貫きやっていこうと思ってます
by あんれに (2010-02-24 21:00) 

Around50

いろいろな花が、咲きはじめましたね。
紅葉だけですね、北国が早いのは。。。羨ましい限りです。
今日は、場所よっては5月の気温にる予報も報道していました。
ここ数日は春を飛び越して初夏にでもなりそうな勢いですね。(笑)
by Around50 (2010-02-24 21:02) 

すずらん

春の花が楽しめるようになって来ましたね(*^^)
お散歩コースにたくさん咲いているのですね。。。
大きな葉牡丹がありましたね♪

by すずらん (2010-02-24 21:31) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
このまま春に向かってくれるといいんですが、
まだ油断できません。(笑)
綺麗な花を撮れると思うと楽しくなりますが、
腕のほうがついていけるかどうか、不安もあります。
by stone-9 (2010-02-24 22:03) 

stone-9

あんれにさん、コメントありがとうございました。
花の名前は難しすぎて、いつもあんれにさんに助けられていますね。
めげずに撮り続けますので、これからも宜しくお願いします。(笑)
by stone-9 (2010-02-24 22:15) 

stone-9

Around50さん、コメントありがとうございました。
色んな花が咲き始めるとウキウキしてきますね、歳のせいでしょうか。(笑)
長崎は今日は22.6度になったそうですね。
鶴岡ももう直ぐ春がやって来ます。(笑)
by stone-9 (2010-02-24 22:33) 

stone-9

すずらんさん、コメントありがとうございました。
花を撮るようになってまだ日が浅いのですが、
春が待ち遠しく思うようになりました。
気が付くと周りには沢山花があるんですね。
by stone-9 (2010-02-24 22:43) 

えがみ

こうしてみると、いつの間にか、沢山の草木が咲いていたんですね。
stone-9様の観察眼に感謝です。

by えがみ (2010-02-25 00:05) 

うさこ

コメントありがとうございました。 ^^
ご近所さま♪? w(゜o゜)w かもしれませんね♡

お花いつも綺麗で癒されます。ありがとうございます。
by うさこ (2010-02-25 01:23) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
花の写真を撮るようになってから何処を歩いていても
周りを見る癖がついてしまいました。(笑)
by stone-9 (2010-02-25 08:22) 

stone-9

うさこさん、コメントありがとうございました。
同じ区民かもしれませんね。(笑)
春になって花が咲き始まるのを、楽しみにしています。
by stone-9 (2010-02-25 08:37) 

mamii

こちらも暖かくなりました。今日は最高温度14度もありました。
色んな花も咲いて来ましたね。
こちらはまだ雪の下です。
by mamii (2010-02-25 19:52) 

空兵ーS

急に暖かくなって
花々もいきいきしてくるようですね。
最後から二番目の白い花は
ハコベでしょうか。
大きさは2,3ミリでしたか?
by 空兵ーS (2010-02-25 23:19) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
全国的に暖かくなったようですね。
そちらでは花はまだ見られないようですが、
もう少しの辛抱ですね。
by stone-9 (2010-02-26 08:46) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
見逃してしまうほど小さい花で確認したところ、
春の七草のハコベラ、正式名はハコベのようですね。
名前がわかってよけいに春を感じました。
有難うございました。
by stone-9 (2010-02-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。