SSブログ

シャンデリアを見にいって来ました。 [山手線]

世界最大級のバカラ シャンデリアが展示されている恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
写真をクリックすると拡大します [るんるん]
Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-
R0016172B.jpg

シャンデリアは高さ5m 幅約3m、
8,472ピースのクリスタルパーツ、ライト総数250燈。
R0016179B.jpg

大変豪華でしたが、夜に明かりが灯ったらもっと綺麗でしょうね。
来年1月11まで展示しているそうです。
IMG_3083b.jpg

坂道のプロムナード。
シャンデリアは正面の広場に展示されています。
R0016203B.jpg

レストランが入ったオシャレな建物。
R0016191B.jpg

SAPPORO BEER STATION。
IMG_3097b.jpg

ご存知のかたも多いと思いますが、ここ恵比寿ガーデンプレイスは、
「ヱビスビール」の工場の跡地に造られたんですね。
恵比寿駅もビール出荷専用の貨物駅として、1901年(明治34年)に開業しています。

恵比寿駅からは少し離れていますが、動く歩道「スカイウォーク 」で行けて楽チンです。
この写真は帰りですが。(笑)
R0016223B.jpg


この後、少しあしをのばして港区・芝から新橋まで行きましたが、
その模様は次回にします。お楽しみに。

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 20

私が三人目

明かりが灯ったのがぜひみたいですね
by 私が三人目 (2009-12-23 16:50) 

mamii

ずいぶん大きなシャンデリアですね、明かりがついたら綺麗でしょうね。
by mamii (2009-12-23 19:41) 

どんべえ

豪華なシャンデリアですね。高さ5mですかぁ。。
とてもワタシの家には入りません(笑)
by どんべえ (2009-12-23 20:11) 

olived

ゴージャス!
一目でいいから見てみたいです。
近々上京するので行ってみようかな〜。
by olived (2009-12-23 21:09) 

stone-9

私が三人目さん、コメントありがとうございました。
こんなに大きいとは思っていなかったので、
チャンスがあったら明かりが灯った時に行ってみたいですね。
by stone-9 (2009-12-23 21:14) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
明かりが灯った時にもう一度行ってみたいと思いますが、
これだけ大きいと三脚とフラッシュ無しでも撮れるんでしょうか。

by stone-9 (2009-12-23 21:22) 

stone-9

どんべえさん、コメントありがとうございました。
こんなに豪華なシャンデリアを見たのは初めてですね。
私の家にもちょっと無理みたいです。(笑)
by stone-9 (2009-12-23 21:25) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
一見する価値はあると思います。
出来れば夕方かよるをお勧めしますね。
ゴージャスな気分になると思います。
by stone-9 (2009-12-23 21:30) 

Around50

ご無沙汰していました。
シャンデリア、夜になり点灯したら綺麗でしょうね。
by Around50 (2009-12-23 23:50) 

ANKO

灯りがともるのを見てみたいですね。
恵比寿にはほとんど行ったことがありません
by ANKO (2009-12-24 00:14) 

micky

よく行く場所です。昨年、点灯している写真を撮ったのですが、きれいに
撮れなくて、今年は実物を眺めているだけです。
stone-9さんの写真はきれいに撮れていますね。
by micky (2009-12-24 01:54) 

stone-9

Around50さん、コメントありがとうございました。
仕事の方は一段落しましたでしょうか。
シャンデリアは皆さんのコメントを読んで、
やはり点灯していなければと、思い始めています。(笑)
by stone-9 (2009-12-24 09:36) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
前のコメントに書きましたが、
皆さんのコメントを読んで私も見たくなりました。(笑)
ガーデンプレースが出来る前は地味な駅でしたね。(笑)
by stone-9 (2009-12-24 09:41) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
点灯しているシャンデリア、見られたんですね。
これは見に行かないといけないですね。
上手く撮れるかどうかは別ですけど。(笑)
by stone-9 (2009-12-24 09:45) 

miyoko

Merry Christmas♪
立派なシャンデリアですね~☆
by miyoko (2009-12-24 17:55) 

stone-9

miyokoさん、コメントありがとうがおざいました。
こんな豪華なシャンデリアを見たのは初めてでした。
クリスマス、楽しんでくださいね。
by stone-9 (2009-12-24 22:25) 

えがみ

随分と豪華ですね。
普通の家の中に置いたら、邪魔そうですが…。

by えがみ (2009-12-24 23:06) 

alo-had

恵比寿ですねー。
近所です。

Merry X'mas !
どうかよい週末を! w w
by alo-had (2009-12-25 02:29) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
こんなに大きくて豪華なシャンデリアが飾れる家に住んでみたいですね。
落ちつくかどうかは分かりませんけど。(笑)

by stone-9 (2009-12-25 09:19) 

stone-9

alo-hadさん、コメントありがとうございました。
恵比寿駅は高校の3年間、通学で通っていました。
運転免許証も線路脇にある教習所に通いました。
もう何十年も前の事ですけど。(笑)
11周年もガンバって下さい。
Merry Christmas!
by stone-9 (2009-12-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズ修理。港区を歩きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。