SSブログ

レンズ修理。 [つぶやき]

11月末にレンズの不具合の事を記事にしました。
その後、サービスに電話して状態を説明すると、
修理代で7000円位でしょうとの事で修理に出す事にしました。

2週間後、手元に無事戻り、納品書には、
絞りの関係の部品交換と調整、各部点検、フロント部ガタの調整と書かれてありました。

ご心配かけましたが皆様のコメント、アドバイス有難うございました。

ということで、
ためし撮りに新宿中央公園に向かいました。写真をクリックすると拡大します [るんるん]
手前にある都庁の裏手を歩いているとセキレイがいました。
トリミングして大きくしてみました。
IMG_2992b.jpg

お馴染みのコクーンタワー。
IMG_2996b.jpg

新宿センタービルの屋上。
IMG_2998b.jpg

公園の中へ入っていくとモミジの紅葉がまだ綺麗に残っていました。
IMG_3000b.jpg

新宿中央公園は道路を挟んで都庁の裏手にある大きな公園です。
公園内から都庁を見上げます。
IMG_3006b.jpg

きのこの様なパラボラアンテナ。
IMG_3008b.jpg

真っ青な空と桐の木。
IMG_3022b.jpg

ハクモクレン。
IMG_3027b.jpg

都庁・第二庁舎。
IMG_3041b.jpg

花壇には葉牡丹とパンジー。
IMG_3045b.jpg

ガーデン・シクラメン。
IMG_3049b.jpg

久しぶりに都庁の展望室に上がってみました。
ここから富士山を見たのは初めてでしたが、
悲しい事故があり複雑な気持ちです。
IMG_3052b.jpg

反対側には遠くコンビナートが見えます。
IMG_3058b.jpg

そして建設中の東京スカイツリー。
まだ高くなります。
IMG_3055b.jpg

上3枚の写真はガラス越しの為、photoshopで修正してあります。

都庁広場のブロンズ像。
IMG_3071b.jpg

広場の花壇には綺麗な花が植えられています。
IMG_3065b.jpg

IMG_3067b.jpg

IMG_3072b.jpg


とり急ぎ報告しましたが、いかがでしょうか。
レンズより腕を磨けと言われそうですが.....。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

wing_14

青い空と都庁の写真 きれいですね^^
by wing_14 (2009-12-21 23:10) 

えがみ

レンズの退院おめでとうございます。
見事復活しましたね。まだまだ使えますね。



by えがみ (2009-12-22 00:11) 

stone-9

wing_14さん、コメントありがとうございました。
レンズはまだ使えそうですが、私の腕のほうはまだまだです。(笑)
もっと勉強して良い写真を撮りたいです。
by stone-9 (2009-12-22 08:11) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
レンズの修理は初めてで少し不安もありましたが、
出して良かったと思っています。

レンズのことは分からない事だらけですが、
えがみさんのブログで少しずつ勉強していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
by stone-9 (2009-12-22 08:21) 

micky

青空に白い建物やまっすぐに伸びた木々がはえますね。
こんな雲ひとつないようなお天気だったから、富士山が見えたんですね。
手前に山脈が2つほど続いた(丹沢?秩父?)その後ろにそびえてる
ようすがよく、わかります。富士山を見ると縁起がいいって言われたことがありますが。。

by micky (2009-12-22 11:20) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
富士山の左側に太陽があったので自信ががなかったのですが、
ソフトのお陰で手前の稜線も見えるようになりました。(笑)
方角からすると多分、丹沢だと思います。

冬の晴れた日に見えることが多いようで、
何回かこの展望室に上がっていますが見たのは初めてでした。
なにか良いことがあればいいんですけど。(笑)
by stone-9 (2009-12-22 16:23) 

八犬伝

無駄に大きいですよね都庁。
by 八犬伝 (2009-12-22 23:27) 

stone-9

八犬伝さん、コメントありがとうございました。
第一と第二庁舎でどの位の職員がいるのか分かりませんが、
もっと都民が利用できる施設を作ってほしいですね。
by stone-9 (2009-12-23 10:25) 

mamii

レンズ直って良かったですね。
私も300ミリ望遠レンズを直して貰いました。9000円程かかりました。
by mamii (2009-12-23 11:03) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
レンズにカビが生えるのは聞きますが、
意外と壊れるものなんですかね。
これからはもっと丁寧に扱うようにします。(笑)
by stone-9 (2009-12-23 12:51) 

空兵ーS

写真が一段ときれいになった気がします。
新宿中央公園?と言うのが正式な名称でしたか
西口にある公園ですよね。
夜中にアベックの気配を感じながら通り抜けたり
昼間バトミントンをして遊んだりした思い出があります。
by 空兵ーS (2009-12-26 10:53) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
西口から徒歩10分位の所にあります。
青春時代の思い出が詰まっていたのですね。
私の記憶では都庁が出来る前からこの公園はあったと思います。
by stone-9 (2009-12-26 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。