SSブログ

石神井公園 - 2009夏 [公園]

久しぶりの石神井公園です。
子供たちはザリガニを取ったり、夏休みの宿題なのでしょうか写生をしていました。

それにしても暑い!
日向を歩いていると汗でぐっしょりです。

睡蓮の花も光っています。
3079218

昆虫たちは元気ですね。
暫くとまっていてくれました。
3079216

孵化したばかりなのでしょうか、しゃしんを撮っていたら鳴き始めました。
ミンミンゼミ。
3079224

このアゲハチョウもじっとしています。
結構近づいているのですが。
3079226

オオミズアオ。
10センチはあるでしょうか。
まだ孵化したばかりで、細い枝につかまっています。
R0014516b.jpg


三宝池の花の写真を次回、お届けします。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

空兵ーS

オオミズアオというのですか
気味が悪いほど大きいですね。
by 空兵ーS (2009-08-14 22:50) 

schnitzer

石神井公園ですか?
小学校の時、よくザリガニを採りに行きました。
今でもいるのですね。
最近では池の横のイタリアンレストランとお蕎麦屋さんに何度か行ったりしています。ちょっと御無沙汰かもしれませんが。
by schnitzer (2009-08-15 02:29) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
初めて見たのでビックリしました。
地面から30センチ位の所にまったく動かずにじっとしていました。
by stone-9 (2009-08-15 18:30) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
小学校の頃はこの公園の近くに住んでいたのですね。
そういえば、ボート乗り場の道路の向かい側に、
お蕎麦屋さんがありますね。
by stone-9 (2009-08-15 18:45) 

びくとる

石神井公園ではザリガニがとれるのですね。
昔、大井埠頭まで遠征してとりに行きました。
野鳥公園もあって良かったのですが、今は市場に
変わっちゃいましたね。^^;
by びくとる (2009-08-15 22:05) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
子供たちとスルメを持って近くの公園に行ったものです。
今、ザリガニを獲っているのをあまり見かけないですね。

by stone-9 (2009-08-16 11:22) 

ANKO

石神井公園も懐かしいです
駐車場に車を止めて友人と散歩して夕方6時近くに帰ってきたら
5時でおしまいの公営駐車場で、料金係のおじさん達が
怒って待ってました。
20年くらい前ですが、5時で閉鎖というのも早すぎ・・・
と思ったのでした。
ペコペコ謝って帰りました。
by ANKO (2009-08-16 13:01) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
5時はちょっと早いですね。
民間と違って公営ではしょうがないですかね。
時間が過ぎると次の日の朝まで車が出せなくなる所があるので、
待っていてくれて良かったですね。

by stone-9 (2009-08-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。