SSブログ

帆船 海王丸 その2 [帆船]

前回のつづきです。
帆船の帆が開くまでまだ時間があったので、
もう一つの会場へ行くことにしました。

水上バスの船内。
写真を撮りたいので一番後ろの席へ。IMG_7371b.jpgパトロール船。IMG_7380b.jpg
東京タワー。IMG_7387b.jpg

レインボーブリッジ。
上の首都高速は何度も走っていますが、下から見るのは初めてです。
上下2層構造になっていて、上は首都高速、下は中央に新交通システム・ゆりかもめが、
両側は一般道路になっています。
IMG_7408b.jpg

大井ふ頭のコンテナターミナル
IMG_7471b.jpg


船のの科学館会場に着きました。
手前の船は初代南極観測船 宗谷です。
IMG_7495b.jpg


IMG_7511b.jpg

青海コンテナふ頭。
IMG_7513b.jpg

巨大ですね~。IMG_7544b.jpg

大きく旋回して羽田空港に着陸していきます。
IMG_7547b.jpg

10分もたたないうちに、飛んできます。(計ったわけではないですが)IMG_7560bb.jpg

ゆりかもめのテレコムセンター駅。
まだ一度も乗ったことが無いゆりかごめに乗って帰る予定でしたが、
乗りそびれました。
IMG_7580b.jpg


公園に咲いてたピンクのバラです。IMG_7577b.jpg

船の科学館を後にして、晴海会場へ戻ります。IMG_7587b.jpg


次回は海洋丸の帆展展帆(帆を広げる)の模様を.....。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

びくとる

水上バスって楽しいですよね。
海からの景色って中々見れないから良いですよね。
by びくとる (2009-05-19 21:45) 

stone-9

ぴくとくさん、
普段、あまり乗らないせいなのか、
船ってなにかワクワクしますね。
東京タワーも結構下の方まで見えていました。
by stone-9 (2009-05-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帆船 海王丸帆船 海王丸 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。