SSブログ

明治神宮外苑 <信濃町> [中央線]

信濃町駅より歩道橋を渡ってレストランの横を抜けると、周回道路に出ます。
左のほうへ歩いて行くと右奥に絵画館が見えてきました。

左の照明塔は国立競技場。
R0012498b.jpg


花壇にはチューリップが.....。
2766723

R0012502b.jpg


正面から
2766725

絵画館の向かい側にある国旗掲揚台。
2766727

この日は早大 vs 法大 。
R0012515b.jpg


いちょう並木。
毎年11月中旬からいちょう祭りが行われています。(去年初めて来ました)
R0012518b.jpg


両側にたくさん並んでいました。
2766729

いちょう並木通り側から見た絵画館。
間に軟式野球場があって、いちょう祭りの時は模擬店や各地の特産品の店が並びます。
R0012534bb.jpg


隣の代々木駅の方へ行こうと歩いていると、
朽ち果てた木が.....。
2766730

国立競技場ゲート前から。
R0012555.jpg


千駄ヶ谷駅前の東京体育館。
R0012558.jpg


ベンチがあったのでしばらく休憩していると、しっぽが切れた.....
R0012564-2.jpg


信濃町駅へ戻ろうと歩いていると、なにかで聞いたような、見たような名前。
来る時、駅の立ち食いでそばを食べていたのですが、
1時頃になっていたので、入ってみることに。
店内には水泳の北島康介選手の色紙と写真が貼ってありました。
次のオリンピックどうするのかな。 がんばってほしいですね。
「ちゃんぽんの店」の看板どおり、とても美味しかったです。
R0012569-2.jpg


お店の傍の橋の上から、新宿方向。
R0012570.jpg


駅に戻って反対側の路地へ。
2766788

玄関の表札には個人名が。
これ以上撮るのは.....。 すばらし建物でした。
2766789


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野公園 つづき晴海埠頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。