SSブログ

今年もさくらんぼの実が。 [つぶやき]

昨年は5月2日にさくらんぼの記事を書きましたが、
今年は1週間遅れで実が熟し始めました。
今朝、新聞を取りに出ると上の方が真っ赤になっていました。
IMG_7461b.jpg

今年は熟す前に実が落ち始めていたので心配してたのですが。
IMG_7464b.jpg

昨年程ではないのですが、実がまだ沢山残っています。
IMG_7470b.jpg

真赤になっているのは結構甘いです。(今年はまだ食べていませんが)
数は少ないですが、粒が大きいように見えます。
IMG_7472b.jpg

早く取らないと玄関前が大変な事になるので.....。
IMG_7473b.jpg

それでは収穫に行ってきます。(笑)

P.S. 脚立に乗って手の届くところのを食べましたが、去年より出来がいいようです。

タグ:さくらんぼ
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

ばん

さくらんぼ、と言えば中尾ミエさんの黄色いサクランボを思い出しますが
美味しいでしょうね。
by ばん (2010-05-10 15:22) 

stone-9

ばんさん、コメントありがとうございました。
♪若い娘がっ、うっふ~んですね。(笑)
私は名前は忘れましたが女性コーラスグループのが好きでした。(笑)
収穫しながら食べてみました。
歌のように甘くて、すこし酸味がのこり、
とても美味しゅうございました。
by stone-9 (2010-05-10 15:50) 

monta

さくらんぼはこんな風に木に生るのですね。
色といい艶といい、美味しそうです。
by monta (2010-05-10 15:53) 

stone-9

montaさん、コメントありがとうございました。
たいした木ではないのですが、
小さな脚立では上の方が取れないのが残念です。
真っ赤に熟したのはとても美味しいですね。
by stone-9 (2010-05-10 18:36) 

どんべえ

見事なさくらんぼですね♪
身近なところで、こんな立派なものが、食せるというのは優雅ですね~。羨ましいっ!
by どんべえ (2010-05-10 18:47) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなさくらんぼですね。
収穫してすぐ食べられるのはいいですね。
by sunset (2010-05-10 20:15) 

うさこ

とっても赤くておいしそう~~なさくらんぼ!ですね♪
by うさこ (2010-05-10 20:33) 

stone-9

どんべえさん、コメントありがとうございました。
葉が落ちると毎日のように掃除をしなくてはならないので、
切ってしまおうと思ったことがありますが、食物の恵みはありがたいですね。
by stone-9 (2010-05-10 20:44) 

stone-9

sunsetさん、コメントありがとうございました。
熟し始めると早いので、近所の方におすそ分けしますが、
食べるのが忙しくなります。(笑)
by stone-9 (2010-05-10 20:55) 

stone-9

うさこさん、コメントありがとうございました。
男で「俺はさくらんぼが好きだ」という人はあまり居ないみたいですが、
女性は好きな人が多いようですね。(笑)
by stone-9 (2010-05-10 21:01) 

gohho-sunflower

艶々、ピカピカ、きれいですね、さくらんぼ。
食べるのが勿体ないような?でも、楽しみですね、ホホホ。
by gohho-sunflower (2010-05-10 21:27) 

olived

サクランボの木があるのですか。いいですね。
かわらしくて、おいしそう^^
by olived (2010-05-10 22:47) 

stone-9

gohho-sunflowerさん、コメントありがとうございました。
食べるのはもったいない位、綺麗ですね。
でも鳥たちと競争して食べようと思います。(笑)
by stone-9 (2010-05-10 22:52) 

schnitzer

ご自宅でサクランボが楽しめるなんて素敵ですね。
見てもよし、食べてもよしですね。
by schnitzer (2010-05-10 23:44) 

えがみ

とても美味しそうです。
でものんびりしていると、野鳥等が来ちゃうのではないでしょうか。

by えがみ (2010-05-11 08:10) 

stone-9

olivedさん、コメントありがとうございました。
玄関の横にじゃまなんですが植えてあって、
いつ頃か忘れましたが実を付ける様になりました。
花と実が楽しめるので切れないでいます。(笑)
by stone-9 (2010-05-11 08:47) 

emi£y

おはようごじゃいmax。
可愛らしいさくらんぼの実ですねっ。
取ってすぐに食べるのは、野菜もくだものも一番美味しいですものねぇ~。
羨ましい~
by emi£y (2010-05-11 08:53) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
この桜の木はソメイヨシノより早く咲いて、
八重桜が終わる頃に実が生り楽しませてくれます。
ただ葉が大きくて落葉の時期は毎日掃除する事になります。(笑)

by stone-9 (2010-05-11 08:54) 

stone-9

えがみさん、コメントありがとうございました。
手の届かない上の方はほとんど野鳥の餌になります。(笑)
ビデオカメラをセットしておけば、
いろんな野鳥が撮れるかもしれませんね。
by stone-9 (2010-05-11 09:03) 

stone-9

emi£yさん、コメントありがとうございました。
取った直後の方が甘さがあるようですね。
実が沢山付くようになってからは、
食べる分だけ取るようにしています。
by stone-9 (2010-05-11 09:18) 

micky

かわいいですね~。この可憐さが好きで、いつかさくらんぼの木がある家に住みたいと思っていたのですが、どうも願い叶わずみたいです。一眼ならではの一番下の写真が特にすてきです。
by micky (2010-05-13 22:14) 

空兵

新緑にさくらんぼの実の赤が鮮やかですね
by 空兵 (2010-05-15 00:21) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
高さは2階の窓くらいになっていますが、
幹の太さは両手で輪をつくる位なんですよ。
今からでも遅くないのでは。
狭い上に高さがあるので、
殆ど真上を見上げるようにして撮りました。
by stone-9 (2010-05-15 16:42) 

stone-9

空兵さん、コメントありがとうございました。
花が終わって葉が出始めると実が付くようですね。
ただ木の葉が秋になって落ち始めると、
毎日掃除をするようになります。(笑)
by stone-9 (2010-05-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。