SSブログ

緑地公園 [善福寺川]

午前中、雨が降っていたのですが、緑地公園に行ってきました。
着いたのは3時過ぎで、人はまばらです。
R0013696p.jpg

アジサイにはやっぱり雨がと、撮っていたら.....
R0013652p.jpg

時折、陽がさしてきました。
R0013668p.jpg

雨にしっとりと。
でも寒いのか、ちじこまっている様です。
あとで調べたのですが大金鶏菊(オオキンケイギク)のようです。
R0013671p.jpg

公園の横にある団地の道路脇に大きなモミジの木がありました。
R0013742b.jpg

綿菓子のようですね~。
R0013679b.jpg


突然ですが、我が家のオキザリス・アイアンクロス。
茎が全部で3本で、2本の茎に葉が出てきていました。
てっきり花が咲くものと思っていたのですが.....。
R0013771b.jpg

花の下には、つぼみが出て来ています。
一つはもうすぐ咲きそうです。
花は雨が降った時や、夕方にはしぼんでいます。
R0013776b.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

空兵ーS

雨にしっとりアジサイの季節ですね。
昔、西荻窪に住んでいたことがあり、
そのころよっく行った善福寺公園かと思いましたが
地図で見ると違うようですね。
by 空兵ーS (2009-06-07 23:27) 

stone-9

善福寺川を少し下ったところにある善福寺川緑地公園です。
川の両側には桜のきが植えられていて、
この辺りではちょっとした花見の名所です。
さくらんぼが生っている木もありましたよ。
by stone-9 (2009-06-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。