SSブログ

緑のカーテン 一週間後 [ゴーヤ]

我が家に来た時より葉っぱ、丈とも2倍位になりました。
順調に育っているみたいです。
だだ未だに設置場所が決められず、ネットもはれません。

ありあわせの材料で作りました。
格好は悪いけどしょうがないです。
早く決めないと大変なことになりそう。
IMG_7827b.jpg


街路樹のかえで?
新しい芽でしょうか、すこし赤くなっていました。
R0013495b.jpg



路地を少し入ったら色んな花が咲いていました。
ガザニアでしょうか
周りの仲間はほとんどしおれていました。
R0013507b.jpg


特徴のある花なのに.....。調べ方が悪いんですね。
【補足】 ジギタリス あんれにさん、ありがとうございました。
R0013519b.jpg


帰ってから調べたら、酔仙翁 (すいせんのう)のようです。
実際の花はビロードのような花びらで、もっと深い色をしていました。
Photoshopで少しいじくって見ましたが、元が悪いので.....。
R0013522b.jpg


高円寺駅近にあったお店
R0013548b.jpg


アジサイがポツポツと咲き始めていました。
きになったのは店名。
オールディーズ好きの私にはたまらないです。

1956年(半世紀以上前)に大ヒットした
Little RichardLong Tall Sallyとゆう曲があります。
その邦題が「のっぽのサリー」なのです。
Pat BooneElvis Presleyもカバーしています。

60年代に入るとThe KinksJerry Lee Lewis(Live)、
そしてThe Beatlesが1964年にカバーしたのを聴いたのが、この楽曲との出会いでした。

1970年にはLed Zeppelinがロイヤル・アルバート・ホール(Royal Albert Hall)で演奏したがDVDでは省略されたと記されていた【Wikipedia, the free encyclopedia】ので、
念のため、You Tubeで検索したら出てきました!? YouYube,恐るべし。

お店の方がどの様な理由で名前を付けたのか聴いてみたいけど、
「魔法使い」だったら、私はどうリアクションすればいいのだろうか?

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

あんれに

ゴーヤは成長が早いので私も昨年は慌てました
天気が良い日が続くとあっと言う間に伸びるので注意してください
4枚目の花はジギタリスだと思います
土曜日に行った公園のハーブガーデンでたくさんこの花を見ました
by あんれに (2009-05-24 01:10) 

stone-9

あんれにさん、
いつもありがとうございます。
この日にネットを買ってきたので早く決めたいと思います。

by stone-9 (2009-05-24 08:26) 

空兵ーS

nice&ご訪問ありがとうございました。
また、ゆっくり来ます。
取り急ぎ御礼まで。
by 空兵ーS (2009-05-24 20:21) 

stone-9

空兵ーSさん、
ご訪問、nice! まで頂き、
ありがとうございました。
これからもチョクチョクお邪魔させて頂きます。
宜しくおねがいします。
by stone-9 (2009-05-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帆船 海王丸 その3阿佐ヶ谷駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。