SSブログ

緑のカーテン - 小さい実が生っていました!! [ゴーヤ]

ここ4,5日、天気が悪く雨も降っていたので、
今日の朝、ひさしぶりに水をあげました。
まだ3センチ位、でも形はりっぱなゴーヤがありました。
IMG_7943.jpg

雄花は1日ですぐ落ちてしまいます。
R0014057.jpg

実の付く雌花のシベは黄緑色だそうですが、今回は確認できませんでした。

他の場所に移そうと考えていましたが、今年はこのままでいこうと、
用意してあったネットを張りました。
ただ問題なのは、15センチの鉢です。あまりにもかわいそうですね。
大きいプランターに移してあげようとおもいます。
タグ:ゴーヤ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

ほりけん

もうすぐ収穫できますね
by ほりけん (2009-07-03 17:23) 

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
大きく育ってくれればいいんですけど。
by stone-9 (2009-07-03 21:24) 

空兵ーS

ゴーヤで日陰を作ると
かなり涼しいらしいですね。
by 空兵ーS (2009-07-04 14:39) 

ANKO

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
ゴーヤ 私も初めて買いました。
まだポリポットのまま 植え替えしてませ〜ん。笑
by ANKO (2009-07-04 20:18) 

stone-9

空兵ーSさん、コメントありがとうございました。
西日のあたる場所に移動するつもりだったのですが、
今年はこのまま育ててみようと思っています。
涼しさが体験出来るといいんですけど。
by stone-9 (2009-07-04 21:21) 

stone-9

ANKOさん、コメントありがとうございました。
上には、上が居ましたね~。
私も今年初めてで、まったくのシロウトです。
いまからでも遅くないかもしれませんので、
お互い、頑張りましょう。
by stone-9 (2009-07-04 21:35) 

絵瑠

こんばんは。
新鮮な感じのゴーヤの実、緑色が綺麗ですね
涼しさと美味しさと一石二鳥のゴーヤにnice!です^^

by 絵瑠 (2009-07-05 00:19) 

stone-9

絵瑠さん、コメントありがとうございました。
成長の早さには、もうびっくりしています。
順調に育ってくれると、いいんですけどね。
by stone-9 (2009-07-05 08:34) 

HAL

いろんなゴーヤー料理が楽しめそうですね!!

植え替えうまくいきますように☆
by HAL (2009-07-05 15:28) 

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
収穫できたら、ゆっくり考えましょうか。
その前に植え替えですけどね。
これからも、宜しくおねがいします。
by stone-9 (2009-07-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸山公園 - その2小石川後楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。