SSブログ

さくらんぼの実が生った [つぶやき]

玄関の脇に一本の桜の木があります。
丈は4メーター位で、ほとんど手入れはしていませんが、
いつもの年よりも沢山の実が生りました。

秋には、この木の葉っぱが次から次へと落ちてくるので、
掃除がたいへんなので、
去年、上のほうをだいぶ切り落とした事が良かったのでしょうか、よく分かりません。
よく「桜切る◎◎、梅きらぬ◎◎」と言われていますが.....。

植木の知識はまったく無いので、管理の仕方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。毛虫対策等も。よろしくお願いします。


昨日、上のほうがかなり赤くなっていたので、朝起きてすぐ撮りました。
上の方にちょこっと朝日があたっていますが、午前中はほとんど陽があたりません。
R0012653.jpg


まったく日陰。
2780495



R0012663.jpg


先っちょの枝を折って、陽のあたるどころで.....。
2780513


撮影3月12日
今年は花も沢山咲いていました。
R0011842.jpg


連休だとゆうのに家でゴロゴロしています。
明日は何処かへ出かけようか。
タグ:さくらんぼ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

びくとる

おはようございます。
もうサクランボがなっているんですね。
by びくとる (2009-05-03 09:33) 

stone-9

おはようございます、ぴくとるさん。
昨日、下半分位取ったのですが、
上(手が届かない)には結構残っています。
大きさは12ミリ程です。
by stone-9 (2009-05-03 10:01) 

kakasisannpo

ああ、おいしそうなサクランボ。
札幌で、木になっているのを摘まんで、食べたことがありますが、美味しかったですよ。
by kakasisannpo (2009-06-24 13:25) 

stone-9

kakasisannpoさん、コメントありがとうございました。
今年は沢山取れました。
小さいですが、結構甘いんですよ。
by stone-9 (2009-06-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴海埠頭有楽町駅から晴海通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。