SSブログ

善福寺川緑地公園 [善福寺川]

何度も来た事がある公園で、
五日市街道沿いには屋台が数件、出店していました。

川沿いには「阿佐ヶ谷住宅」が在り、花壇には花が沢山咲いていました。

R0012217.jpg

R0012218.jpg

R0012236.jpg

R0012238.jpg

R0012239.jpg


前に来た時はすずらんかなと思っていた花が、少し開きはじめていました。
その花は「スノーフレーク」(鈴蘭水仙)とゆう名前だそうです

R0012221.jpg

シベを写そうとガンバってみたが.......

R0012222.jpg

R0012223.jpg


R0012224.jpg

私の技量ではこんなもんかな

R0012228.jpg

R0012231.jpg


赤と白の花が咲いている木を見つけました。
1本の幹からです。上のほうが赤い花、下のほうが白(少しピンク色)です。
後でわかったのですがはなもも(花桃)のようです。

R0012233.jpg


ソメイヨシノとは種類の違う桜が咲いていました。
花は白色で葉っぱは緑色です。私はこっちの方が好きです。

R0012241.jpg


R0012244.jpg


R0012248.jpg


R0012250.jpg


R0012252.jpg

だんだん暖かくなって出かけるにはいい季節ですね。
今度は何処へ行こうか..... 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。