SSブログ

日比谷公園。 [公園]

前回からの続きです。
皇居東御苑を後にして、日比谷公園に向かいました。

皇居の周りは何かと話題になっているランナーとすれ違い、
集団で向かってこられると、端っこに避けてしまいます。

ランナーの気持ちは、分からないわけではありませんが、あくまでも歩道です。
事故の無いように、マナーを守って走ってもらいたいものです。
写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

大手町から日比谷公園まで20分位、少しベンチで休みます。
この日は晴天で気温がだいぶ上がったようです。

期待していたバラは殆ど咲いていなかったので、
池の方へ行ってみるとカワセミが来ていました。
ここでカワセミに出会えたのは初めてです。
IMG_3964b.jpg

盛んに鳴いていたと思ったら.....
IMG_4018b.jpg

目の前をもう一羽のカワセミが通り過ぎていきました。
IMG_4020b.jpg

ここのカワセミは皇居の生まれと聞いたことがあります。
IMG_4073b.jpg

獲物の小魚を咥えて戻って来ました。
IMG_4089bb.jpg

気がつくとアオサギも来ていました。
IMG_4114b.jpg

皇居生まれと聞いて、どこか品があるような.....。
IMG_4123b.jpg

立ち姿も決まって、凛々しいお姿でいらっしゃいます。(笑)
IMG_4127bbb.jpg

写真は全てトリミングしました。
久しぶりに比較的近くで出会えて楽しませてくれました。

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

mamii

最後の写真、綺麗に撮りましたね。素晴らしいです。
by mamii (2010-10-16 18:49) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
最後の写真は木に寄りかかって撮ったと思います。
三脚があればもっと楽なんでしょうね。
by stone-9 (2010-10-16 22:20) 

シンシン。

カワセミさん・・背中のブルーの色がとてもキレイです(^^)
by シンシン。 (2010-10-17 08:40) 

hayama55

日比谷公園にもカワセミさんが来るのですか。
こりゃ見に行かないと!!
ついでに松本楼でカレーでも(笑)
最後の写真、バッチリ決まっていますね。
by hayama55 (2010-10-17 09:21) 

akanenosora

皇居生まれのカワセミさんですか?
素晴らしいショットばかりですね。
by akanenosora (2010-10-17 16:33) 

stone-9

シンシン。さん、コメントありがとうございました。
カワちゃんまで10メートル以内でしょうか、
久しぶりで近くで撮れました。(笑)
綺麗な姿を長いレンズで撮りたいです。
by stone-9 (2010-10-17 19:42) 

stone-9

hayama55さん、コメントありがとうございました。
都心にもカワセミが生息しているんですね。
気まぐれなカワセミですから、運がよければ出会えると思います。(笑)
今では松本楼のカラーは有名ですよね。
by stone-9 (2010-10-17 20:25) 

stone-9

akanenosoraさん、コメントありがとうございました。
皇居には巣を作る環境が整っているんでしょうね。
数えてはいませんが百枚以上は撮っている中で、
見られる写真はごく僅かなんです。(涙)
by stone-9 (2010-10-17 20:34) 

びくとる

日比谷公園にもいるのですか。
会社を抜け出して・・・・・
そんな事したら会社に戻れそうもないです。^^;
かわゆくて、いいですね。^^
by びくとる (2010-10-18 12:47) 

stone-9

びくとるさん、コメントありがとうございました。
東京のど真ん中ですから、
まさか居るとは思いませんよね。
最近は遠いところでしか見ることが出来なかったので、
近くで見られて幸せでした。
by stone-9 (2010-10-18 15:33) 

micky

、こちらのカワちゃんは、カワちゃんなんて、気安くお呼びしてはいけない
お生まれのいい深窓のご令息(ご令嬢)なんですね。はい、そう思って、
見せていただくと、お顔立ちが品がよろしくて、ナイスショットですよ!
日比谷公園のバラは、まだなんですね。


by micky (2010-10-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居東御苑。薔薇。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。