SSブログ

9月の小石川後楽園。 [庭園]

9月に入ったというのに真夏のような暑さが続いています。
今年の夏は記録尽くめで、体が悲鳴をあげていますが、
皆さんも体には十分気をつけてください。
写真をクリックすると拡大します。[るんるん]

今回はフィッシュアイ・レンズを使っています。

白い屋根の東京ドームが見えます。
この日は都市対抗(野球)の試合を開催していたようで、
もの凄い応援と歓声が聞こえていました。
IMG_9890b.jpg

見上げると周りの高層ビルが目に飛び込んできますが、
見慣れると、これはこれで絵になるものです。
光圀公はこんな景色を想像出来たのでしょうか.....。
IMG_9894b.jpg

東屋。
この時期大変助かりますが、裏が茂みになっているので、
気をつけないと蚊に刺されます。(笑)
IMG_9900b.jpg

天井の内側を。
IMG_9901b.jpg

歩き回る元気も無く、ここで知り合った方と木陰で話したり、
カワセミが出てくるのを待っていたりして、
写真が少なくなってしまいました。

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

micky

一番上の写真の青空、暑いのも当然ですねー。
都市対抗野球は、いつも夏でしたね。
私も以前勤めていた会社の応援に行ったことがあります。
今の季節の蚊は、「別れ蚊」、さされるとかゆいですよね。
カワセミのカワちゃんに会えましたか?
by micky (2010-09-03 22:20) 

stone-9

mickyさん、コメントありがとうございました。
一雨欲しいところですが、こんな青空が続いていますね。
都市対抗は今の世の中、企業も大変でしょうが、
頑張ってもらいたいですね。
「別れ蚊」は毒素が強いのでしょうか、本当に痒いです。
カワセミには何度か会えたのですが、
遠すぎて今回はアップ出来ませんでした。(涙)
by stone-9 (2010-09-03 22:40) 

ゆきゆき

こんいちは
巻雲の綺麗な日でした。夕方から急速に色々な雲が広がり流れましたが。夏と秋の空でした。
by ゆきゆき (2010-09-04 10:17) 

mamii

この暑いとき、東屋があるといいですね。
by mamii (2010-09-04 11:12) 

schnitzer

後楽園のような気が多いところでも暑いことには変わりないのですね。
フィッシュアイ、楽しそうですね。
by schnitzer (2010-09-04 13:20) 

パピ

お久しぶりです^^
コメントに返事が返せずすいませんでした。
またぼちぼちと再開しようと思っています。
それにしても残暑だというのにこの猛暑。
木陰から動きだすのに勇気がいりそうですね(笑)
by パピ (2010-09-04 15:04) 

stone-9

ゆきゆきさん、コメントありがとうございました。
少しは秋の雲に変わってきているようですが、
相変わらず暑い日が続きますね。
昨日は夕陽を見てきましたので、
近いうちにアップします。(笑)
by stone-9 (2010-09-04 18:02) 

stone-9

mamiiさん、コメントありがとうございました。
本文にも書きましたが、この東屋、
蚊の攻撃を受けるので、皆さん長居はしないようです。
by stone-9 (2010-09-04 18:05) 

stone-9

schnitzerさん、コメントありがとうございました。
木陰で風が吹くとまだ涼しいのですが、やはり暑いです。
この時期撮る花もなく、フィッシュアイで遊んでいます。(笑)
by stone-9 (2010-09-04 18:08) 

stone-9

パピさん、コメントありがとうございました。
とんでもないです。
再開をお待ちしていますよ。
木陰を探しながら歩いています。
日向が出でくると引き返したりして。(笑)
by stone-9 (2010-09-04 18:12) 

なみい

こういう東屋の様な休憩所があると、助かりますね。
今年は特に・・・。
先日東京に行っていたのですが、暑かったです~(:_;)
岡山も相当暑いのですが、まだカラッとしている気がします。
まだ暑さが続くようですので、ご自愛くださいませ^^
by なみい (2010-09-04 21:16) 

たいせい

こんばんは、いつもご来訪並びに nice ありがとうございます。

東京ドームとドームホテルですね。

昨日だとホテルにいたな〜
by たいせい (2010-09-04 23:15) 

stone-9

なみいさん、コメントありがとうございました。
9月に入ったというのに連日35度前後で、
雨も降らないので干からびそうです。
湿度があると余計暑さがこたえますね。
なみいさんも体には気をつけてお過ごし下さい。
by stone-9 (2010-09-05 09:51) 

stone-9

たいせいさん、コメントありがとうございました。
周りには高い建物が無いので、
見晴らしは良いんでしょうね。
最上階から一度見てみたいものです。
by stone-9 (2010-09-05 10:11) 

hayama55

まだまだ暑いですね。
緑の小石川後楽園、もうすぐ秋の花が楽しめそうですね。
by hayama55 (2010-09-06 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷彩柄。新宿ー前半。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。